チキンワイヤーかごに植え込み完了 & こぼれ種育ちの・・・ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今朝も 冷え込んで 寒い朝

それでも 室内は13℃ もちヒーターのスイッチは 即ONだったけどおねがい

 

立冬も過ぎて さらに日の出も南寄りに低くなって・・・

本来なら 南側の庭の日当たりは変わらないはずなんだけどね

道路を隔てた向こうに お家が建ってるので 陽ざしがねガーン

遮られて 部分的になっていくんだな・・・

玄関先は 幸いにも 家と家との間隔が有る分 良いんだけど

やっぱり時間がかかるなあもやもや

 

寄せ植えの ホワイトのアリッサムは やはり甦ることなくサヨウナラ;

直ぐにも 見元ビオラ・つぶらなタヌキあずきが 広がるだろうから

これで良しとしましょうニコニコ

 

ワイヤーかごの植え付けは 昨日のうちに終了して

↑この姿で

 

玄関のテーブルの上に

 

このチキンワイヤーかごに 使ったココシート

思ったより楽に作業が出来てグッ

ココシートの内側には 薄いビニールを入れて

底の部分に大きめの穴をあけて 鉢底石を・・・

ビニールも薄いのを使ったので 扱いやすくて合格

 

見元ビオラ・つぶらなタヌキあずきと ピンクコアラ

東側塀沿いに蔓延してる ツタで動きを・・・

 

まだまだ「 あるある待機苗を 今日も植え込みガンバルンバパー

そして ありがたいこぼれ種育ちの面々も 旨く使わないとね~

その面々とは

ニゲラ

 

ネモフィラ

 

オルレアなどなど 他にも

 

オルレアなんて 鉢の縁で こんなに育ってるものまで

びっくり汗

こんなになるまで 気が付かなかったなんてね(苦笑)

 

春の景色を想像しつつ

今日も 庭活 励むぞ‼パーウインク

 

 

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝です

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ