花穂が たくさん トウテイラン♡ & 何と逞しいオステオ! | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

最近は ず~~~っと 夫の ほぼ一日置きのウォーキングに付き合ってるせいか

代謝が良すぎて すっごく汗っかきになって仕舞ったようもやもや ちょっと困ってますえーん

今日も 暑さの ぶり返しで   午前中は 庭に出るのも億劫で 室内で過ごして仕舞ってて汗

予定の買い出しも 滔々行かずに 冷蔵庫の有るもので 何とか乗り切ったよ照れ

お陰で 残り物を無駄なく使いきって ちょっと良い気分もOK爆  笑

 

鉢植えのトウテイランが とっても好い感じに咲き進んでるよピンクハート

去年より 花穂の数も多い気がするし拍手

 

何より この爽やかなブルーにラブポ~

 

こんなにズ~ムして お花を観察したのは初めてかもチョキウインクキラキラ

 

隣の鉢で 今年も 可愛く咲き始めた音符

カリブラコア・カメレオン

 

ニチニチソウ・夏花火の鉢の中では

 

息を吹き返した オステオスペルマムハート

見過ごしてたら 鉢の外に伸びた花茎が さらに凄いことにびっくり

たぶん 花穂の先には 蕾が出来始めてる筈・・・

もうこれは 咲かせてから株を整えるしか・・・ないね・・・勿体ないしニコニコ(笑) 

それにしても逞しい オステオだことラブラブ

 

 

何だか 台風15号は この辺りを直撃しそうな・・・

もう後は 発達しないことを祈るのみ・・・雨量も心配だけど 風が

・・・・・・・・・

 

それでは またペタサッ

 

いつも 貴重なポチスイッチオン ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いていますおじぎ感謝です

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ

ブログランキングへ

 

 

 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ