バラ・デスデモーナ & オーソニガラム・アラビカム | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

雨あがり 穏やかな一日となりました

朝一番に気になったのは やっぱり咲き始めたバラたちのこと

少し 花びらが散り始めてはいるけど

雨に耐えてくれた ノイバラも美しく咲いてて ヨカッタ~照れ

そして バラ・デスデモーナ

少しピュアホワイトの色合いに近づいてきた様なニコ

雨にも負けず 今日は さらにチュー花開いて

 

場所を変えて カメラを構えたり

周りの蕾が 開花した時を想像したりニコニコ

期待膨らむ 晴れの日の今日でしたラブラブ

 

 

そして 去年は咲かなかったオーソニガラム・アラビカムびっくり

もう咲かないと諦めてたのに 一斉に開花にはビックリ!?

また この姿に出会えて感激~~~ドキドキ

 

2014年の初咲きから

5年目の去年に開花が途絶えたから 駄目になったと思ってたのにね

株元に蕾が姿を見せた時には チューリップ?なんて思ったり・・・(笑)

それが 今年は

再びの 嬉しい開花となりましたラブラブラブ

こんな事って あるんだね

実は 絶えてしまったものだと思って 新たに球根を迎えて植え込んだの汗

まだ 発芽もして無いけど・・・  オーソニガラムがイキナリ増加!!

いや~参った参った照れガーンあせる

 

 

 

それでは また~  byebye

いつも 貴重なポチスイッチオン ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いていますおじぎ感謝です

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ

ブログランキングへ

 

 

 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村