花いろいろ & バラ・デスデモーナ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

今日は 雲は多めだったけど 過ごしやすい一日だったよ

 

モモイロタンポポも そろそろ終わりが近づいているよう

種の準備がすすんでるよ

 

同鉢のオンファロディスにも 種

辛うじて こぼれ種で咲いてくれたオンファロディス一株

これで次年は もっと沢山の株が楽しめそう爆笑音譜

 

上を見上げると クレマチス テッセンと白万重の共演

 

この下の方では 今年も ワイルドストロベリーの白い実が 順調にニコニコ

 

これは最近つくった寄せ植え

コリウスと ゼラニューム・ミルフィールドローズとニコチアナ

 

眺めていたら あらビックリビックリマーク ひらひらと・・・ もう見かけるようになったよあせる

困りもののツマグロヒョウモン 要観察の日々の始まりだ!ガーンガーン幼虫の食害が半端ないあせる

 

 

今シーズン初咲きのバラが とっても美しくて可愛くてドキドキ

バラ・デスデモーナ とっても優しいピンク色ラブラブ

記録の為に デスデモーナの事を 少し詳しく・・・

イングリッシュローズ 

本ピーチピンクの蕾から 気品あふれる聖杯形のピュアホワイトの花が

濃厚なミルラ香で雨天下でも花形は崩れず 香り高い美花を長期間楽しめる

耐病性に優れ 強靭なシュラブを形成するメモ

楽しみな開花 今後の咲き姿を期待する今日この頃です

 

 

 

それでは また~  byebye

いつも 貴重なポチスイッチオン ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いていますおじぎ感謝です

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ

ブログランキングへ

 

 

 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村