白い花たちの開花 & もしかしてレモンの蕾? | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

今日は 暑かったねあせる 夏でしたよびっくり

家の中は 割りとヒンヤリしてるものだから 外に出てビックリビックリマーク

幸い 湿度が低いから 蒸し蒸し感は無くてほっニコ

 

ビオラの鉢などが まだ並んでて ごちゃごちゃしてる庭照れ

 

大好きな横浜セレクションビオラに種が出来てるので音譜 

茶袋で覆って採種中なんだけど・・・ 中々弾けてくれなくて・・・キョロキョロ待ち遠しい

 

傍で咲くノイバラは あっという間に満開近しラブラブ

後ろに 鉢植えの斑入り葉のレモンの木が置いてあるんだけど

 

もしかしたら 赤っぽい これは蕾?サーチ

2年目の今シーズンは もしかしたら 実の期待も叶うかも? 要観察だ~~~ドキドキ

レモンの葉っぱの上は 居心地が良いらしくて 朝からずっとケロちゃんが(白い矢印)いるんだよウインク

 

 

ワサワサに増えすぎたので 

半分ほどに整理したサンギネウム・アルバムに初咲きの花ラブラブ

清楚で 可愛い花なんだけどね 結構たくましいよニコニコ

こぼれ種でも増えるので まめに花後はカットします

 

白いお花を もうひとつ

シレネ・ナッキーホワイト

幸い 今のところ あの憎きウリハムシの姿を見かけないので 綺麗な姿を楽しめてるよ爆笑

 

 

今日の日向灘沖を震源とする地震

改めて 夜 TV画像を視て 揺れ方にビックリしています

宮崎や鹿児島に お住いのブロ友さん 気を付けてお過ごしください

被害無きことを祈っています

 

 

 

それでは また~  byebye

いつも 貴重なポチスイッチオン ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いていますおじぎ感謝です

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ

ブログランキングへ

 

 

 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村