がんばれよ! ガーデンシクラメン・ショコラ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

予報ほどは寒さを感じなかった今日

午前中に 少しだけ晴れ間が有っただけで 鈍より曇り空えーん

 

とうとう カメラは使わずじまい

なので 昨日撮った画像など使っての更新ですおじぎ

 

夜間の 不織布で保護の効果があった様で(もち腐葉土も)

まだまだ小さなサクラソウ・ウインティーさくら(初めての地植え)に

お花が咲き始めたよハート 葉っぱの傷みも無いし よかった♪ほっ♡

 

こちらは 2年目鉢植えのガーデンシクラメン・ショコラ

このところ急にグッタリ焦る

数日 様子見してたのだけど 回復の見込み無しチーン

ふにゃふにゃと心許ない葉や花茎を 株元でグルグル回してカット!

かなり寂しくなったけど 元気そうな蕾が  案外たくさん♪

原因のひとつかもしれない 球根部分の土も少し除いてgardening*

暫く様子見です

 

そうそう ハナカンザシの籠を 陽当たりの良いテーブルの上に

これで 開花も 少し早まるかなにっこり

画像は 午後陽が陰って来てからのもので  雰囲気出て無くてスミマセン*・∀・*!!

 

 

まだ 開花の続いてる優良児は オキザリス・パーシーカラー嬉

咲き始めてから 3ヶ月が経過 それでも未だ この姿 尊敬してますニッコリハート

また来シーズンも よろしくね頑張るがんばれよ!

 

 

明日の雨予報 期待してたんだけどな

この辺りは ほんのチョッピリ・・・ もしかしたら降らないかも・・・

さすがに 雨乞いしたくなるよ祈

 

それでは またペタ

 

いつも 貴重なポチスイッチオン ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いていますおじぎ

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ

ブログランキングへ

 

 

 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村