もふもふ仲間が増えたよ♪(*^-^*)v | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

早いものだね 今日は立春

冬が極まり 春の気配が立ち始める日

今年の昼間は 春を通り越して初夏の気配すら感じるほど焦る

それが 夜になって 徐々に気温は下がって・・・

夜半過ぎには 一桁になるらしいチーン

朝は またまた厳しい冷え込みってやれやれ

 

昨日は 久々に丘の上 と言っても低い位置をデート歩いてきたんだけど

 

河津桜が 1輪2輪嬉

きっと 上の方の斜面では 陽当たりが良いし もっと咲き進んでそう

近々 行ってみなくてはデート

 

先日の伊豆では 

河津までは足を延ばさなかったので 途中 沿線で見ただけにっこり

流石 一斉に開きかけてたはーと はーと

 

 

庭では 苗で購入のラナンキュラスが咲き始めてて 蕾の動きも♪

 

球根からのラナンは まだまだ ↓こんなにっこり

 

葉っぱの もふもふが お気に入りのラムズイヤー

 

もふもふ仲間が増えたよハート

こちらは シルバーリーフの もふもふ

エスペレティア・ベルベットスノー

ラムズイヤーは 完全に宿根してくれてるけど

寒さは大好きのエスペレティア 暑さには弱いらしく・・・夏越しが課題だ!頑張る

この もふもふ感 ほっこりするよ嬉しいハート

 

 

 

立春  いよいよ花粉の季節

軽くなったとは言え ちょっと嫌な季節でもありやれやれ

 

それでは またペタ

 

いつも 貴重なポチスイッチオン ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いていますおじぎ

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ

ブログランキングへ

 

 

 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村