今日も いろいろ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

今日も種蒔き鉢の整理植え替えgardening*

午後から 3時間ぐらい 庭でチマチマやってるうちに

おひさま太陽が顔を出してジリジリあつい  まるで真夏の様な陽射し汗

陰を探しての作業だったよニコニコ 

 

スパイダー咲きのガーベラに 大きめのプラ鉢で許してもらって

 

 

ラナンキュラス・ラックス リュキアを ガーベラの植わってた

そのまま開花を楽しめるサイズの鉢植えだったので 今日まで買った時のままだったのですテヘ

この鉢で この艶々の葉っぱとともに

 

艶々の花を また咲かせて欲しいと願いながら・・・

5月の画像です

 

値段的には ちょっと お高め けど 球根を掘りあげることも無く

置きっぱで また新しいシーズンを迎えられる手軽さにこちゃん

そして花持ち良く 沢山の花を咲かせて楽しませてくれる

また是非にも新しい花色の仲間を迎えたいと思う植物です合格

 

ラナンキュラス・ラックスの後ろに見えるのは枝咲き桔梗

 

ハマギクの植わってる鉢

ゆっくりとを増やしながら楽しませてくれてるハマギク

 

一緒植えのアルテルナンテラと ペンステモン・アラベスクは 休憩中チーン

 

やっと アルテルナンテラに 微かに紅色がね♪やれやれやれやれ

また 多少は 賑やかくなるかしらねえ雫汗。

 

色々あるけど・・・

 

種蒔きさんの ヤグルマソウの発芽を確認(鉢に直播き)したり

今日も 春に希望の光が♪るんるん

 

 

それでは また

 

いつも 貴重なポチスイッチオン ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いていますおじぎ

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング