こんにちは、コーチの友香です。

 

初めましての方はこちらをどうぞ♪

 

地域クラウド交流会」ってご存知ですか?

 

 

地域クラウド交流会とは

地域クラウド交流会は、地域住民が起業家の応援を通して、

地域活性化を目指す交流会形式のイベントです。

 

起業家だけでなく、地域の人たちが参加することで、

地域全体のビジネスの活性化につながることを目的としています。

 

交流会型クラウド・ファンディング

地域の起業家数名がプレゼンターとして、3分間のプレゼンテーションを行います。

参加者ご自身が「一番応援したい!」と思ったプレゼンターに、

お1人1票を「応援投票」として投じて頂き、集計の結果、

参加者から一番多くの投票を集めた起業家(プレゼンター)が優勝となります。

 

また、集めた「応援投票」数を商品券に換算し、

賞品としてプレゼンター全員が、受け取れることになっています。

 

地域クラウド交流会では「交流会型クラウドファンディング」という新しい手法で、

参加者おひとりおひとりが主体的に地域の起業家を応援できる仕組みになっています。

 

 

だそうです!(丸々引用してますが)

 

 

豊岡の第3回に参加した感じからひと言でいえば、

 

プレゼンターが想いややりたいことを発表して、

参加者が応援したい人に投票するイベントです^^💓

 

そして参加者同士でもたくさんの繋がりができる場です^^💓

 

株式会社サイボウズさんが立ち上げられました。

 

 

このブログを書くために調べて私も初めて知ったのですが、

これまでの開催実績は

22都道府県 62市区町村でなんと137回も!

参加人数にして18,840人!!!

 

うひょ〜!ビッグイベントじゃぁあん!!!

 

 

豊岡の第3回は130人強の方が参加されたようです!

 

 

なんとこの度、

第4回のプレゼンターに選んでいただきました💕💕

 

プレゼン内容は、以前の記事

2020年1月★やりたいことがあるんです。」で書いたものをまとめてお話しする予定です!

 

今回のプレゼンターは5人ですが皆さん素敵な想いをお持ちの方なので、

絶対優勝だ!」というより、

 

私の想いに共感してくれる人や何かしら気づきを得てくれる方が

1人でも多くいてくださるように、

心を込めてプレゼンするのみです〜〜〜!!!!

 

楽しんでくるぞ〜💕💕💕💕💕

 

 

以上、今回の告知でした〜🎶🎶

 

 

ー**ー*ー*ー**ー*ー*ー**ー*ー

 

良ければ友達になってください♪喜びます★

LINE公式アカウント友だち追加

(ID:@aqo1383b)

 

QRコードからの読み取りはこちら

    ⬇︎⬇︎⬇︎

 
  E-mail起動(info@qumcreate.com)


日本親子コーチング協会HP

http://oyako-coaching.jp