今回で3回目のお気に入りのお寿司屋さんをブログ読者の皆さんにだけ教えます!

場所は、宗像市田久にある「寿司仲」さん。養殖魚は一切使わず、玄界灘の地魚を

中心に天然物だけで作るお寿司は最高です! コスパも良くランチは、前菜、サラダ、

にぎり6貫、手巻き、茶碗蒸しまで付いて1300円(すべて天然物) でも僕はもう1ランク上の

大将のおまかせ握り3300円(10貫)をいつも食べます。沖ノ島沖で獲れた、マトウダイ、

カワハギ、地あじ、鐘崎のウニ、あら、山口のハモ、ヨコワマグロ、本マグロや大将が釣って来たイサキ

、他まさに地魚の宝庫。漁師から直接買い入れているので、豊富さ、珍しさ

鮮度など抜群。1万円の価値はあります。まさに隠れた名店です! わさびは佐賀から取り寄せた本わさび、

塩は自家製です!

毎週水曜日は定休日なので、朝2時ごろ起きて釣りに出かけるとの事ですが、

かつて沖ノ島沖で釣った85センチのアラですっかり釣りにハマってしまったそうです。

店に魚拓が飾ってあります。酒も地元を中心のこだわりのお酒を品揃え。

12時頃行ったら1組だけで以外に混んでないと思いきや次から次に来店者が増えて、

最後はキャンセル待ち。味の分かる人は絶対ハマるお寿司やさんです! 

つるつる頭の大将の仲さんの人柄も良くすっかり仲良しになってしまいました

。先週は、大阪のオルターの西川代表もお連れしましたがとてもお褒めの言葉を頂きました。

どこのすし屋に行ってもネタはトロやサーモン、いかなど。変化のないメニューばかり。

本当にここは、お勧めですよ! 予約しての来店をおススメします。

  寿司仲 宗像市多久4丁目6-10 電話0940-32-5645