ある日曜日は中野DAY.

「マロ」でランチをして、午後は落語を観て

夜は北口の「青二才」へ久々に行きました。

 

こちらは日本バルなので、いきなり日本酒イキます!

夏っぽいお酒をスタッフの方にリクエストします。

この日は浴衣を着ていたので、「浴衣すがた」なる日本酒。

さわやかー!

このお店、どれもフードが美味しいんです。

ピーマンの煮びたしもごま油が効いてて美味しい!

鴨のなめろう。 これは・・・かなり好み。

ワインっぽいメニューですが、日本酒にも合う!

こちらも夏の限定酒「七口万」

これも、まったくクセがなくスルスル入っていきます。

これに合わせるフードはカツオのフリット!

なんですか!この絶妙な火入れは!

衣にも味がついていて、それでいて、かなり薄い。

わさびをつけていただきました。

これも絶品!

スタッフの方もフードもセンスが良くて素晴らしいお店です。

ごちそうさまでした。

中野青二才バル・バール / 中野駅新中野駅東高円寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8