日曜日の中野でランチ。

ブロードウェイのすぐ近くにある、「マロ」へ。

以前からチェックしてて、行きたかった喫茶店です。

カフェではなく、喫茶店です。

素晴らしい店構え。

コカコーラの看板と入口のロゴが違うのも良い。こだわりがないところにこだわりを感じます。

店内は正に昭和の純喫茶。 入口のピンクの電話機も良い!

お店はご夫婦できりもりされています。

お客さんは1人客が多く、たぶんどなたも常連さん。

メニューはシンプルに見開きのみ。

ドリンクが片方・もう片方がフードです。

唯一のアルコール。瓶ビールを注文。

タマゴサンド、この手のタイプかー。

玉子もパンもふわふわ。おいしいー!

パスタ部門からはカレーパスタ。

これが懐かしい味がして、美味しかった!大正解!

ポークジンジャーの単品。

豚肉が適度に薄くて、味付けは正に家庭のしょうがやきの味。ほっとするー!

タマゴサンドにポークジンジャーをはさんで食べると、

これがさいこー!めちゃくちゃ美味しい!これ、メニュー化すべき。

落ち着いた店内で、絶品の喫茶店メニューを満喫して

大満足のランチでした。

ごちそうさまでした。

 

※昭和の純喫茶なので、全席喫煙です。

マロ喫茶店 / 中野駅新井薬師前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8