渋谷道玄坂の百軒店の奥の奥。

イケてるビヤバー「ミッケラー」の隣に昨年10月にオープンした「肉なべ 千葉」

京都の人気店ですが、なかなか尖った立地に出店しましたね。

店内は壁がタイルで蛍光灯。どことなく韓国の現地の居酒屋さんのような装い。

このときはまだ席が空いていましたが、予約で満席になりました。

席につくと「今回はお電話での予約ありがとうございました!」と

おでんわ代が渡されます。

中にはご縁が今後もあるように、と5円玉が2枚。

まずはレモンサワーから始めます。

お通しは豚肉をとろとろに煮込んだ煮込み。

グルタミン酸の味がします。ブラックペッパーもたっぷり。

九条ネギのごま油和え。

ハラミ刺しを注文したら、この日はなかったのでタン刺し。

名物の肝焼き。プリン体要注意なので、僕は一切れだけいただきました。

「ばくだん」

さすが、京都のお店ですね。

赤玉+焼酎+サイダー。飲み口良いけど、アルコールはそこそこあるので危険!

 

さぁ、メインの肉なべです。人数分の注文となります(1800円/人)

こちら3人前ですが、めちゃくちゃ標高高い!ラーメン二郎を彷彿とさせますね。

スタッフの方が作ってくれます。肉マウンテンをギュッギュッとつぶしていきます。

最終的にはブラックペッパーを大量に降って完成!

この肉なべ、見た目ほどこってりしておらず、さっぱり。

量に圧倒されましたが、食べてみると止まらない!美味い、美味い!

味変アイテムとして、ポン酢・黒七味・七味あります。

そして、鍋の〆は焼きそば。

揚げた焼きそばの麺に残ったスープを全部吸わせます。

そこにグルタミン酸たっぷりの自家製ラー油をまぜまぜ。

最後に輪切りのネギの投下して完成!!

わぁー、これは超ジャンク!!罪悪感と感じながら箸は止まりません。

これ、みんな好きなやつだー!美味しすぎる。。。クセになる。。。

 

最後にワラビもちがサービスで提供されて、大満足のまま終了。

いやー、このお店好きだなぁ。クセになりそう。。。

ごちそうさまでした。

肉なべ 千葉 渋谷店ちりとり鍋・てっちゃん鍋 / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6