占いやスピリチュアルの世界にハマり過ぎてしまう人への警告 | 背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

読んでくださった貴方の心が
笑いと癒しのエネルギーで満たされ、
輝く笑顔と共に
勇気と希望が照らす光の道を
力強く一歩一歩
歩いて行けますように。


この前の
シモちゃんコーデの記事内で書いた
コーデの撮影中に
私に話しかけてきたお姉さん。

そのお姉さんと話した話が
なんだか今、無性に気になって。

なのでその話を元に
今日は皆さんに
大事なお話をしたいと思います。

そのお姉さん。

わたしに最初
話しかけた言葉は
『そのイヤリングどこで買ったの?』
みたいな事だったのですが。

そのお姉さんと話してるうちに
徐々に話は
スピリチュアル系の話に
なっていったんです。

わたしよく、
手首にジャラジャラ
数珠系のものしてるじゃないですか?笑

あれらは全て、チャイハネさんで
購入したものなのですが。笑

お姉さんがつけてた数珠は
そうではなく
スピリチュアル系の方から
カウンセリングして頂き
その後、購入されたとおっしゃっていて。

その数珠はオーダーメイドだと
おっしゃられていて、
実際数万円したらしいです。笑

わたしが普段つけている
チャイハネさんの
数珠的ブレスレットは。笑

いくらだったか
正直、ハッキリとは覚えてませんが。笑

全て値段が
一万円以下だったのは確かです。笑

わたし、服とかアクセに
そこまでお金は掛けたくない
人間なので。笑

多分、
ファッションに全く興味がない
一般的な男性から見れば。

わたしはただの、
金遣いの荒いおばちゃんに
見えてしまうかもしれませんが。笑

わたしのモットーは
なるべく高くない物で

自由かつ個性的に
お洒落を楽しむ事なので。笑

一着一万円を超える服は
まず買わないし

服に関してはせいぜい出しても
一着、5千円以下の物が多い。笑

やはり少しお洒落なものになると
どうしても
しまむら価格は超えるので

それはもう、
仕方ないのかなと
自分に言い聞かせています。笑

ブランドのロゴが入った時点で
値段は跳ね上がるようで。

そんなような事を
服屋さんの店員さんが
おっしゃられていました。笑
(わたしはよく店員さんと
仲良くお話をする事により
色々な情報を得ています。笑)

なのでわたしは
比較的安心価格で買えた物を
皆さんに紹介し
一緒にお洒落を楽しむ為に
シモちゃんコーデをアップしてるんです。笑

良い情報はなるべく発信して
皆さんと幸せな気持ちを
出来るだけ共有したいので。笑

そんな私は
占いもまあ、好きなのですが。笑

しかし最近では

手相占い、タロット占い、四柱推命などは、
一切やらなくなりました。笑

それは何故かというと、
散々、昔やって懲りたので。笑

え?全然当たってねぇし!

みたいな結果を
過去によく言われていました。笑

わたしは
占い雑誌や占い本は比較的好きで
たまに買っては
楽しく読んだりする事もあるのですが。

人間にはわたし、
ほぼ占ってもらわないんです。笑

腕が本物で本当に当たる方も
中にはいらっしゃるのかも
しれませんが。笑

そんなん見つかるまで探したら
お金がいくらあっても
足りやしないし。笑笑

風水も好きですが
本や雑誌を見て
少し気持ち、取り入れる程度で。笑

何から何まで
ガッツリ風水通りにはしません。笑

あくまで
楽しむ程度で終わらせています。笑

朝のテレビの星占いに関しては
全くもって信じてないし。笑

わたしは
スピリチュアル系と思われる話を
たまにブログでしてはいますが。

スピリチュアルをゴリゴリ
お勧めする人では
決して!ありません!笑笑

むしろどちらかというと
その逆で。

皆さんに
占いやスピリチュアルに
ハマり過ぎて欲しくはなくて。

ハマり過ぎる事によって
道を踏み外して欲しくないんです。

判断力が無く
騙されやすい人は
占いやスピリチュアル系のお店には
行かない方が良いとさえ思っている。

何故ならあっさり
騙される恐れがあるから。笑

良い占い師さんも  
世の中には何人か居るのかもしれないけど。

中にはきっと
とんでもないのも
紛れている可能性は否定出来なくて。

某有名人さんも
変な占い師に洗脳され
お金を搾り取られていたし。

占いやスピリチュアルという
確認しづらい、
神秘的かつ不思議な力を利用し
判断能力の無い方を騙し
お金を巻き上げようとする。

そんな人間には
本当に気をつけて欲しくて。

お金の話をされた時点で
まず警戒する必要がある。

お客さんの話を元に
さも占いで当てたかのように
話を上手く持っていき
マウントを取り、叱り諭し洗脳する。

人を騙す人間というのは
本で知識を得ている場合もあるので
もし騙されたくなかったら
そうゆう
心理学系の本を読んでみるのも
良いかもしれないですね。

私はそうゆう類の人間に
騙されたくないので
昔よく、人の心を操るブラック心理学
みたいな本を読み。笑

詐欺師の手口を
探ろうとしていた時期もありました。笑

内容は今はもう、
ほとんど覚えてないけど。笑

少なくとも、
全く読んでない人と比べると
多少の知識はあるかと
思っています。笑

突然ですが
貴女がもし、占い師さんに

『貴女は貴女の好きな人との
相性は最悪で
絶対にこの先上手くはいかないから
すぐにでも別れた方が良い。』

などと言われたら
一体貴女は、どうしますか?

もし、わたしだったら。

言われたらきっとその場では
めちゃくちゃへこんじゃうかと
思われますが。笑

でも、
その占い師さんの言う事は!
決して!間に受けません!笑笑

例えその占い師さんが
彼の事をボロクソに言おうとも。笑

わたしはわたしの見る目と
彼がそれまでに
私にしてきた事実を信じます。

だってそれが、現実だから。笑

占い師さんに言われ
一時的にへこむのはしょうがないとしても。

決して占い師さんの言うことを
鵜呑みにしてはいけません。

他人に
人生の判断を任せた時点で
それはもう、
貴女の人生ではなくなってしまう。

占いに限らず

他人の言う事、噂話を
そのまま鵜呑みにするほど、
愚かな事はなく。

例えわたしが
皆さんにお伝えした話で
あったとしても

そのまま間に受ける事なく
時には疑って欲しくて。笑

そしてそれが
例えこの先、
わたしの出版する本に
書かれていた事であったとしても。

どうかそれを!
鵜呑みにはしないでください!笑

人は常に正しい訳ではなく
例えある人物が
普段 9割正しい事を話していたとしても。

その人だって人間なので

ある日残りの1割である
間違った判断を
貴女に対して、するかもしれない。

でも人は、普段9割
その人に正しい話をされ続けていると。

もうその人の言うことは
常に正しいと
勘違いしやすくなってしまう事があって。

話をする側が大人数だったり

自分が心から信頼している人が
勧めてきた人物だったりすると

益々、判断を誤りやすくなる。

最終的に人は必ず
己の道は己で決めなくてはならなくて。

例え相手に
強い口調で威圧的に
言われようとも

まるで自分は
何もかも見透かしていると
言わんばかりの話し方を
されたとしても。

そこで騙されて

その人の言いなりに
なってはいけない。

それ以上、
お金を払ってはいけない。

他人に判断を委ねる弱い心を
悪い人間は見逃さないから。

そんな貴女は
悪い人間に利用される
人生になってしまうかもしれない。

そして自分を守れるのは自分であり
他人に守ってもらおうなどと
思わない方が良いかと思う。

本を読むなり、
知識を得るなりして。

どうか悪い人間に
騙されない人生を送って欲しい。

地獄に落とされ、闇に落ちる前に。

恐怖心や不安を煽る

人間、テレビ、メディアから
貴女自身を守って欲しい。

貴女の輝く未来の為に

 
では!そろそろこの辺で!笑笑

いつも無限に!
ありがとうございます♡♡笑笑