私はもう誰とも結婚する気はありません!笑笑 | 背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

読んでくださった貴方の心が
笑いと癒しのエネルギーで満たされ、
輝く笑顔と共に
勇気と希望が照らす光の道を
力強く一歩一歩
歩いて行けますように。








夜中にアップする悪いわたし。笑

(注意⚠️笑笑

この記事は夜中に書き始めています!笑笑)


夜型の方には暇つぶしになり

朝型の方にとって私は天敵となります。笑


ちなみに画像は

わたしの今住んでるお部屋と

お腹がかなり空いたので

今から食べようと思っている子達です♡笑

(体型を気にする相手が居ないので

やりたい放題なわたし。笑)


わたしの実家は『the.昭和』な家で

築年数もかなりあり 笑

わたしのお部屋は只今!畳の部屋です!笑

(しかも照明暗め。笑)


そんな部屋からお届けする話題は

















(いきなり衝撃映像!!!笑笑)








、、、、すみません。笑

お腹があまりに空いて記事が

書けなくなってしまったので

思わず今、食べてしまいました。笑笑

(そして求められてないのに残骸をアップ。笑)


上島珈琲店さんは

どら焼きもとっても!美味しかったです♡笑


レーズン好きじゃないのに

レーズンガナッシュなるものまで

買ってしまったわたし!笑


でも!レーズン好きじゃなくても!

とっても美味しく頂けました♡


、、、ではなく!笑



今日は結婚について!笑


離婚したわたしが参考までに

結婚についてのわたしの考えを

語りたいと思います!笑



結論から言うと!笑

タイトルにもしましたが

もうわたし!結婚はしたくありません!笑


元々独身時代からずっと

結婚願望は無かったのですが。笑


なんか色々あって冷静になった今。笑

結婚におけるデメリットを

再びふと思い出して。笑


やはりわたしは結婚したくないし

わたしに結婚は不要かなと普通に思いました。笑


個人差はありますが

結婚の何が嫌かと言うと


恋愛と違って結婚は

二人だけの関係では無くなるんですよね。

(当たり前の話ですが。笑)


相手の家族、親戚がひたすら絡んでくる

それが結婚です。笑

(例外もありますが。笑)


これがなんせわたしにとって

超絶苦痛で!笑


しかも旦那方の親戚が多いと

その分お葬式とか

















、、、、、、、、ごめんなさい。

朝になりました。(現在6:51。笑)


記事の途中で今度は寝てしまい

いつの間にやら

朝になっていました。笑笑

(途中でお菓子食べるわ寝るわで

ちょいちょい中断して

この人のブログむちゃくちゃ読みにくいな。笑)



えと、、、、、、、???


!!!(←思い出した?笑)


その分お葬式とか!笑笑

(続きから何とか書こうとしています。笑)


お葬式とか何回も行かないといけないし。

(お葬式お葬式って繰り返し書いた上に

ずいぶん酷いこと書くなこの人。笑)


でも!

お葬式に行くの苦手な人って

言わないだけで世の中に沢山いると思うんです!


だって!

人が亡くなって火葬されるとこなんかに

好き好んで行く人なんて居ます?

居ないですよね!

(読者さんからむりやり同意を得ようとするな。笑)


自分の知り合いでも嫌なのに!

ましてや一度も会ったことのない

旦那の親戚の方のお葬式に

何回も何回も行くなんて

わたしにとっては!苦痛でしかありません!

(まぁ、はぁ。笑)


だってわたし!

人の悲しみ貰いやすいし!

(人が泣いてるの見ると

つられて泣くタイプだしね。笑)


もう!行きたくないんだってば!

(はいはい、分かりましたよ〜笑)


あと!

わたし個人が思う結婚のデメリットは!

(仕切り直しました?笑)


一、

旦那家族の家に

孫を見せに一緒に着いて行かないといけない。

(わたしはこれを途中から放棄しました!笑笑)


二、

例え義実家家族に

偉そうにマウント?を取られても!笑

必死に堪え我を抑え

耐え忍ばないといけない。笑笑

(これも旦那の実家に行かないことで放棄。笑笑)


三、

例え義実家が個人的には苦手で嫌いでも

旦那の手前、取り繕わないといけない。笑笑


四、

毎日毎日献立を考えスーパーで買い物をし

(わたしはまとめ買いをしていましたが。)

ごはんを作り時にはお弁当まで作り

食器や調理道具までをも洗わないといけない。


うちは前の家には食洗機があり多少は楽でしたが

元旦那がゴミ捨てと掃除以外

出来ないやらない人だったので。笑


それ以外の家事負担が

専業主婦から共働き移行後も

約束したにも関わらず 

ずっと減ることはなく。笑


むっちゃ大変で!

ストレスが半端なかったです!笑


五、

掃除洗濯が一人暮らしの方よか

数万倍?負担!笑笑

(量だけではなく精神的にも。笑笑)


六、

休みの日に旦那は

独身時と同じ感覚で休み。笑

家事だって自ら進んで手伝わないくせに

偉そうにされると無性にイラついてしまう。笑


七、

子供が幼稚園入るまでが

一番大変なのにも関わらず


旦那は何も理解してないし

そもそもこちらを手伝う意思も全くもって

持ち合わせていないので

自分発信で手伝うことはなく

全く動かない。笑


八、

自分の休みの日に子供と遊ばず

自分の部屋に一人篭って

コソコソゲームをされるストレス!笑


九、

家の問題を相談しても

興味が無ければ話も聴き流し放ったらかし。

返事もせずに解決などしようともせず

全て嫁に丸投げ!笑








、、、、、、、、あれ?


途中からデメリットではなく、

いつの間にか結婚当時抱いていた不満を!

ただただ

書き連ねただけになっている!!!笑笑笑

(わざとじゃなくて?笑)




でも!きっと後半から!

めっちゃ共感してくださった主婦の方も

きっといたはずです!笑

(世の中そんな男が多分いっぱい。笑)


だからわたし!


もうめんどくせぇから

結婚とかはいらなくて!笑笑

(言葉づかいがちょいちょい悪くなる

おばちゃんだな。笑)


これはあくまで

個人的な経験から導き出した答えであり!笑


男女の組み合わせ、

性格によってかなり結果は違ってきます!笑笑


わたしは決して!

結婚したい方の邪魔をしたい訳ではなく!笑

少子化を加速させたい訳でもありません!笑


ただ!わたしのように!

あまりにも知らな過ぎるのに

もはや勢いだけで結婚してしまうと!笑笑


愛する子供と引き換えに!

自由が奪われることになったりもするので!


そうなると!

わたしみたいに苦しむ結果に

なる方も少なからず多分いるので!笑


そうなっちゃうと!


色んな遠回りをしないといけなく

なるかもなので!笑笑


(結婚に限らず恋愛も!

軽いノリで付き合ってしまうと

その後、めっちゃ好きな人が現れた時に

むっちゃ!後悔しちゃいます!笑笑笑)


全くもって余計なお世話かもしれませんが!笑

一部の方の反感覚悟で

なんとか書いてみました!笑


でも!

どうしても愛してやまない、

片時も離れたくない愛しい人がいるならば!笑

結婚せずに同棲するのも

有りかなとは思っています!笑


とにかく!

わたしがここでどうほざこうとも!笑


最後に決めるのは自分で!笑

人の意見に流され過ぎることなく!


自分の人生はその都度

自分で選んで決めていけば!


後悔することなく、

生きていけるとわたしは思っています!笑


人が勝手に選んで決めた人生で

失敗するのが一番ストレスで!笑


だからわたしは!

9才のまだ幼さが残る息子に!


自らの人生を

己の意志で選ばせたんです!


後悔したり、

今後他人を責めたりさせない為に!笑


子供の道を決めるのは子供で!


親が口出しして

もしもその先で子供が挫折すれば

親である人間が

一生嫌われ!怨まれます!笑


子供の夢、進む道は

子供が自ら選び果てしなく夢を広げ!

進ませるのが親の道です!笑


心配という言葉の元に

子を支配、

コントロールしようとするのは愚かなことで

魂が未熟である証拠です。


夢を奪われた子供が

どれだけ絶望するか分からずに

自分の考えだけをひたすら押し付けるのは

無性の愛ではありません。


産んで育ててくれた親よりも

魂のレベルが高い子供は無限にいます。


ただ親というだけで。

職場で先に入ったというだけで。 


マウントを必死こいて取ろうとする人間ほど

見てて滑稽なことはありません。


『美しく気高くカッコつけて生きる』


これがわたしの 

生きるテーマであり目指す道です。笑


例えカッコよく生きられなくても。笑

良い意味でカッコつけて生きることは

誰にでも出来ます。笑


相手が幸せになる為に!喜んでくれる為に!

カッコつけて必死こいて痩せ我慢しちゃう

そんな人って可愛いし魅力的だし素敵だと

わたしは思います♡


今日もクソ長ぇブログを最後まで読んで頂き!

誠にありがとうございます!笑笑


そんな我慢強い貴方が

今日も幸せで満たされるよう

日本のどこかから祈っています!笑笑





感謝♡♡