子供の知能と感性を育てるには | 背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

読んでくださった貴方の心が
笑いと癒しのエネルギーで満たされ、
輝く笑顔と共に
勇気と希望が照らす光の道を
力強く一歩一歩
歩いて行けますように。


最近買った本のお披露目〰♡


















これは最近

わたしが買った本です!笑笑


わたしと息子で!

読む為に買いました!笑笑

(わたしはまだ!

一冊も読んでませんが!笑)


全て!

わたしの財布で!

買いました!笑


そして引っ越す時!

私がほぼ持って行く予定です!笑

(数冊は息子へあげますが。笑)


わたしは昔から

サバイバルシリーズ本も

子供に与えて読ませています。


チャレンジタブレットも

小1からやらせ

塾に行かなくても済むように

なんとか誘導しようと

していました!笑笑

(塾は無限にお金かかるし

子供の精神的ストレスが半端ないし

時間の無駄だと思っているので。)


うちの子供は今のところ、

ハイレベルコースでイケていて、

本を読むのは私よか早く、

自ら進んで読む!本好きです!笑笑

(図書室の本も好きで色々借りてます。)


そんな息子の将来の夢は!

科学者だそうです!笑笑笑

一体誰に似たのか、、?笑笑

(わたしは科学者とは無縁です!笑)


私の教育における考えは!


勉強は詰め込むのでは無く、

押し付けるでもなく、

自ら楽しんで出来るよう、

勉強に興味を持たせ、

将来へ繋がることを教え

自分の為になる事を教え

夢の選択肢が広がる事を教え

無限の夢を持たせる事が

わたしの教育法です。


まずは

チャレンジタブレットで!

楽しく学ばせる事から

わたしは!始めました!笑笑

結果!

大正解でした!笑笑

チャレンジ様様です!!笑笑


紙よかタブレットの方が!

ゲーム感覚で勉強出来るので!

おススメです!笑笑


学歴が全てではありませんが

ある程度の大学を出てないと

受け入れてくれない

会社が未だに存在するのも事実で。

(わたしは学歴不問の会社が好きです。笑)


大学出てても

仕事が出来ない、

他人の気持ちが分からない人間では

仕事になりません。


勉強が出来るロボットではなく

心ある人間を育てるのが

親の使命だとわたしは思っています。


頭が良いだけの人間では

将来何をするか分からない。


無理矢理勉強させられるストレスから

クラスで虐めをする子供も

もしかしたら、いるかもしれない。


ストレスは人を変えます。


子供がやりたくない事を

納得させる事なく、

無理矢理子供に押し付ければ。

子供の心はいつしか壊れてしまいます。


子供は親の操り人形ではありません。

やりたい事があるのなら。

子供ではなく

自分を操って夢を叶えればいい。


子供は親とは別の人間であり

親はあくまで

この世におけるサポーター。

成人するまでの役割で

あとは子供の人生です。


子供の自由を取り上げてはいけません。

子供を信じて

羽ばたかせてあげましょう。


今日も

天使さんと共に♡


いつも

ありがとうございます♡