戦争について | 背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

読んでくださった貴方の心が
笑いと癒しのエネルギーで満たされ、
輝く笑顔と共に
勇気と希望が照らす光の道を
力強く一歩一歩
歩いて行けますように。

おはようございますほんわかあさ〰✨笑


昨日は
美容院に行ったので

毎月の習慣として、


帰りに
郵便局に寄り、

石川県の地震災害に2千円、
ユニセフに2千円

寄付してきました〰ほんわかフフ💜





…では、
戦争について。


書きますねおやすみコホン。






私は、



最終目標に

ボランティアの事を
書きましたが、



戦争がこの世界から
消える事を


本当は

一番に、望んでいます。




戦争は


ありとあらゆる場所で
起きていて、


人間の心を

簡単に、
破壊するからです。




心が破壊されてしまったら?



司令塔が消えることによって、


貴方の身体は、
行き場を失います。




貴方の心は。



何がなんでも、

貴方自身で、
守ってあげなければならないのです。


他の人に、
守ってもらうのではなく。


貴方が

貴方を愛し。
揺るぎなく信じることで。




貴方の心は、


自分という、

絶対的な味方を得て、
救われます。



他の誰に
守ってもらわなくとも。


貴方は

貴方を救えるし、
(守護天使さんもいるし)

守れるのです。




一人のようで、一人じゃない。



自分は何も見えないから、
孤独なんだと思えても、


真実は、
守護天使さんが


24時間365日体制で
へばりくっついているので、


例え、

一人になりたくても、
一人になれていません。笑



守護天使さんが
貴方の腕に、足に。


今も、
へばりくっついています。


可愛いと思いません?笑







私達の住む、日本でも。


戦争は起き、
多くの悲しみが生まれました。





想像してみてください。



いつまで続くか分からない恐怖と、
闘い続ける生活を。



始まりは知ってても、
当事者に終わりは見えていません。




そんな中。



母親は、
自分も恐怖で潰れそうなのに、


必死に、
子供を守ろうとします。



子供の為に、
自分の身を犠牲にしてまでも。


子供をどうにか
守ろうとして、


焼け死んでしまわれた方も

当時、
いらっしゃったでしょう。






空に戦闘機が飛べば。


恐怖に脚が震える中、

子供の手をとって、
必死に穴の中へ駆け込んだ。


そこで、
生き埋めになってしまう方もいた。




子供が見つからなければ。



狂ったように、


戦闘機が飛び回る恐怖の中、

よろめきながらも、

どこにいるか分からない我が子を
必死に必死に、

探し続けた。

頭が
おかしくなりそうになりながら。

そんな自分と闘いながら。

走って走って。
子供の命を守る為に。

泣いて怯えてるであろう我が子を、
守る為に。





子供は。

怯えながらも。

なんとか、
母を信じて。


必死に、
戦争の元に生まれるという、

過酷な自らの運命に、
立ち向かった。



大好きなお母さんの為に。

自分も何とか
母を支えようとした。



恐怖に震えながら。

必死に、
自分の生まれ落ちた世界の中で
闘い続けた。



お母さんがくれた、
希望の言葉を胸に。



もうすぐ戦争は終わって、
平和な世の中になるよ。

それまで、
あともう少し頑張ろう!!


そんな、

不確かな
希望の言葉を胸に。




その言葉を、

子供に残したまま。





子供の目の前で、

殺されてしまった、母もいて。



子供を、
酷い世界に取り遺してしまった

母の無念。地獄。




大好きなお母さんを



目の前で
奪われてしまった、

子供の恐怖。地獄。絶望。


何を恨んだらいいのか。
何にすがればいいのか。
何を信じたらいいのか。




そもそも、

神は本当に存在しているのか?





いるとしたら、



なぜ自分を
地獄に叩き落とし、



自分の最愛の人を奪ったのか?



子供の心に

果てしない絶望と、

神への不信感が生まれます。




誰も僕を救ってはくれない。


神様だっていないし、
僕はもう何も信じない。



信じなければ、


裏切られることもなく、
絶望することもなく、
僕は傷付かない。



僕は、

自分の心を殺すことで、
自分を守るんだ。


だって、

味方になってくれたお母さんは、
もう居ない。


誰も、
僕を守ってはくれないんだから。


そう、
決意した子供もいたかもしれません。






父親は。


子供と妻を守る為、
十字架を背負います。


自分の意思とは無関係に、


強制的に
戦地に連れて行かれ、


子供と妻を守る為に、

人を殺せと言われます。





貴方は、
人を殺せますか?



愛する人の為なら、
人の命を奪えますか?




奪えない筈です。


何故なら、
貴方の心が。


それは、

神様が望んでいない行為だと、
知っているからです。




だから、

心と魂が拒絶するので、
人なんか殺したくない。


そんな事をすれば、


自分の精神が崩壊して、
自分が自分で無くなってしまう。



そんな恐怖と、闘い続けます。




でも、
ここで殺さなければ?




もしかしたら、

自分の愛する、

妻と子供は。



非国民として。
酷い目に遭うかもしれない。


もし、そうなら。

自分はどうなっても構わない。




それで、
愛する人を守れるなら。


そう、心に決めて。


神に背く行為と知りながら、

人を殺めた方も、
いらっしゃるかもしれません。



そして、
そういった人生を選んだ方には。


罪の重さに耐え切れず、

自ら命を絶ってしまわれた方も
いらっしゃるでしょう。



もしくは、
妻と子供に合わす顔が無いと思い、


自分がどれだけ愛されて、
帰りを待たれているのかも知らずに、



一人十字架を背負ったまま、


消えてしまったひとも、
居たかもしれません。




妻と子供は、
何があっても、彼の味方で。



心底帰りを願い、
戻ってきて欲しかったのに。



彼は、

大罪を犯してしまった自分は、

もう
受け入れてもらえないと思い込み、

愛する人達から離れるのです。




でもそれは、

明らかに
罪の重さが違います。




殺人にしても。



その人の心によって、
罪の重さが違うのです。



殺された遺族の悲しみは、
並大抵のものではありません。


しかし
殺意があって殺めるのと、


相手が飛び出してきた事によって、
車で避け切れずに跳ねてしまい、

結果、
殺めてしまうのとでは、


罪の重さは明らかに違います。




なので、

神様は後者を、

地獄に落としたりはしません。



後者の方は、
この世で何とか生き延びて。



魂の徳を積む事で

死後に魂は救われ、
美しい世界へと旅立てます。



これが、
私が伝えたかった言葉です。


頭に降りてくる言葉を、

泣きながら書いたので。



おそらく、

天使さんからの
メッセージが含まれているような
気がしています。




では、
どうしたら


この世から
戦争が無くなるのでしょう?




戦争は。

私達の
普段の生活でも起きています。


ネットの集団リンチ。
職場の争い。
学校のイジメ。
家庭内暴力。


これらは、全て戦争です。



戦争に、

大きいも小さいもありません。



では、


何故、
戦争は起こるのか?





そもそも、

相手を愛していたら、
争い(戦争)まで行きませんよね?


相手との関係を壊したくないから。
嫌われたくないから。


争えば
壊れてしまうかもしれないので、

穏便に、
解決しようとする。




どうやって?


お互いにまず、

ありのまま
ある程度正直に。



相手の気持ちに寄り添いながら、
自分の要求を伝えます。


もちろん、

考え方が違うから、
話はすぐにはまとまらない。


でも、


そこで諦める事なく、
考えを押し付けず、
相手を変えようとせず。



どうしたら、

お互い心地良い関係で
いられるのか?


ユーモアを交えながら
(ここが大事!笑)

お互いの妥協点を探す。



何日も何日も。
根気強く、話し合い続ける。



そうして。

お互いにルールを決め、
深くお互いの心を理解すれば。



武器を持たなくても、

私達の周りは、世界は。




平和になり、

戦争は起こらなくなります。





でもそれは、

お互いの
波動が低過ぎると、出来ません。



エナジーバンパイアは
波動が低いので。



自分の事しか考えていない為、

そもそも

自分が、
絶対的に正しいと思っている為、



話し合って解決する。

と、いう事が
とても難しいのです。




では、どうするか?



地球全体の波動を、

上げるのです。




会社で言えば、

会社全体、
一人一人の波動を引き上げる。




波動は

高い人も低い人も、
相手に影響を与えます。




と、なれば。




周り皆んなが波動が低くなれば
どうなるか?



逆に、

周り皆んなが波動が高くなれば
どうなるか?



分かりますよね?笑



そう、

地球全体の波動を上げれば、



エナジーバンパイアは
居なくなり、


戦争も消えるのです立ち上がるイェーイッ!!笑




これが、
私の伝えたかった事ですほんわかほんわかフゥ〰笑





私と一緒に光の戦士となり、

笑いと癒しのエネルギーで

光に満ちた世界を
目指しましょう✨立ち上がるオーッ!‼︎笑





感謝✨