こんばんは!


はり•きゅう•マッサージ•漢方処 はじ◯庵です(^-^)

茅ヶ崎でマッサージ・鍼・灸・吸い玉・漢方薬を使って全身を整える施術をしております。




茅ヶ崎市美術館で、明後日6日(日)まで、

“アイロニーとユーモア 浜田知明”さんの版画展が開催されております🎨



100歳で亡くなられた戦後日本を代表する版画家・彫刻家の浜田知明さんの作品を見れる貴重な期間です。

ご自身の戦争体験から作られた作品や、環境問題、人の本質を表現した作品は、見た者を考えさせられる作品となっておりました。

この世の中に警笛を鳴らしたり、何かを伝えようとしたり、訴えようとしたりと受け手にとってもいろんな受け取り方が出来るそんな作品なのではと感じました。

版画展はあまり見た事が無かったはじ◯ですが、浜田知明さんの作品はすんなりと何かを感じ、入ってくる事の出来る作品なんだなと思いました。

まだ、行かれてない方は是非足を運んでみてください^_^

きっと、何か知明さんからのメッセージを受け取れると思いますよ♪

明後日までですよー!




初めての“茅ヶ崎市美術館”🎨







お庭もお手入れが行き届いていて綺麗でした^_^











“浜田知明”さんは、版画や彫刻を通して『戦争・環境・人間とは』をこの世に残されました


その作品を見る事で、その時に起こった事や人の感情の変化を私達は知る事、想像する事が出来ます


後世に何を伝える事が出来るのか


後世に何を残す事が出来るのか


子供たちやこれから産まれてくる子たちの為に何が出来るのかを考えて行きたいと思います。






それでは素敵な明日を(^-^)/

 


 

 

 

はじ〇庵ホームページ

 

はじ〇庵インスタ
https://www.instagram.com/hajimaruan_/

 

はじ〇庵Facebook

https://m.facebook.com/%E3%81%AF%E3%81%98O%E5%BA%B5-101198798509401/

 

 

腰痛、頸肩こり、疲労回復、妊活、産後ケア、冷え症、婦人科系疾患、体質改善、自律神経の乱れ等でお困りの方

マッサージで揉み解されてリラックスしたい方

 

 

“はり・きゅう・マッサージ・漢方処 はじ◯庵”

神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目

0467-55-5867

 

 

“オステオパシールームチュプ”ご案内✨

 

CHUP(チュプ)Facebook