こんばんは!

はり・きゅう・マッサージはじ◯庵です(^-^)




購入しました👏

『土瓶』です✨




“はじ◯庵”に似合う色で緑色にしました🎵




この土瓶で何をするかといいますと…



『漢方薬』を煎じます✨




購入してから初めにやる工程、土瓶に膜をはる必要があるので粉を溶いて20分くらい沸かします❕

1番初めにこの作業をしないと、中から液体が染み出てくるなんて事も…




そして、それが終わって土瓶を洗ったら、早速漢方薬を煎じます👏







生薬をコトコトと煎じる事数十分…

香りも色もどんどんと濃くなってきて…

始めに入れた水の量の半分くらいに煮詰めたら、出来上がりです🙌

今回の生薬はこんな感じに仕上がりました🎵




グイグイっと喉にいれます✨

口に香りが広がりいかにも効きそう…


そう思いながら味わって飲みました😊

身体に染み渡りました😁







そして、こちらは『小豆』です😋

あんこ用に作る為に煮ている所です(^-^)

この小豆の煮汁、体にとっていい作用があるんです🎵

しかも1番汁ということが大切です(^-^)

小豆の効能は利尿作用で浮腫の症状の時に使われます!体内の余分な水を排出してくれるんですね✨
それから、炎症を静めるあるのです❕




早速、1番汁を入れて頂きまして(*^^*)

この色…

美味しそうですね👏





風味は微かにあずきの香りがします👃

味はお水に小豆の味がほんのり載ってる感じなので、美味しくもなく、また不味くもなく、どちらかと言えば飲みやすい感じ😄


身体に良さそうな味でした😋






楽しみながら味わってみると体が喜んでくれてる“気”がします

“気”の持ちようで効能にも差が出るのかも知れませんね…

“気持ち”も大切ですね😊




それでは素敵な明日を(^-^)/





“はり・きゅう・マッサージはじ◯庵”
神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目
0467-55-5867


“オステオパシールームチュプ”ご案内✨