機嫌ねぇ。 | ポジティブにネガティブ

ポジティブにネガティブ

時に明るく、時に凹む。
バツイチ三十路のそんな日常。
泣いても1日、笑っても1日。
だったら笑っていたい。
ネガティブだからこそ見えるポジティブの世界。

今日は機嫌いい? ブログネタ:今日は機嫌いい? 参加中



わりと、わりとね?
悪い。







昨日の夜からさー、なんか風が強いなぁとはね、思ってた。
玄関の戸を開けるとブワーって風が来るんだけど、開けて「きゃー!」閉めて「寒かったねー!」っていうだけの遊びを27歳の彼氏と2人でやってたよね、32歳の私。







7歳の愛犬だけが、普通に部屋にいたよね。
超冷静。
クールビューティー此処にあり。







でさ、今日起きたらさー、視界がすげぇ白いの。
縦から横から降ってる。
降ってるっていうか、吹雪いてるよね。







いやもうほんと、毎度お馴染み、傘が下手な私ですよ。
まっすぐに降る雨でさえ、びしょ濡れになるっていう、逆に器用なんじゃね?って感じのどんくささを兼ね備えてる私なわけですよ。







20mぐらい歩いて諦めたよね。







傘をね、右に左に後ろに前に、すげぇ頑張って操ってたんだけどさー、どれもハズレだったっぽくて。
今日に限って紺色のニット着てっかんね、もうね、あれ?これ、白のセーターだっけ?みたいになっちゃってっから。







イラッてしてさー、傘を上に突き上げて、なんつーか、「我に力を!」みたいなポーズで、ちょっとしたストレス発散のノリで「あー!」って言ったらさー。







自転車で横を通り過ぎようとしたオジサン(おそらくオバサンではない)がね、転んだよね。







見通しのいい、むしろ、田んぼしかない農道ちっくな場所で、自転車に気付かないぐらいの雪だったとはいえ、これは私が「あー!」って言ったからかな?みたいなね、気持ちもあったからさー、







ごめんなさーい!って言いながら、走って逃げたよね。







後ろから聞こえたよね。







「こけんなよー!」







優しい。
逃げてごめんよ。
でもさ、罰は当たったかんね。







転けずにたどり着いた駅のコンビニ。
足ふきマットみたいなのを越えた瞬間。
ツルッドンって。







ツルトンタン的なタンのとこで手をついたけど、遅いかんね。
出遅れ過ぎ。
12月26日のクリスマスケーキか私の手かぐらいの、出遅れ。







あー、お尻痛い。







帰りはね、絶対コケない。







なにがなんでも。



Android携帯からの投稿