今日、孫のakiが6歳の誕生日を迎えました。

 

なので、その前夜祭ということで、昨日の夕方、秋吉福久店へ家族で行きました。

 

 

やきとりの名門 秋吉は、17都府県に展開していて、北海道、東北、北関東、山陰、九州に店舗はありません。(※四国は愛媛だけ)

 

福井に本部があることから、北陸3県と大阪に店舗が集中しています。

 

 

午後5時半過ぎに入店したのですが、まだお客さんは少ないようです。

 

 

予約してあった席について、akiや女性陣はカルピス、私と息子は生中で乾杯しました。

 

 

秋吉のやきとりは、炭火焼きが香ばしく、どれを食べても美味しいです。

 

 

私は熱燗に切り替えました。

 

 

昨夕は土砂降りで、いつもだと午後6時~7時は満席となるのですが、半分しか埋まっていませんでした。

 

 

akiや女性陣は、焼きおにぎりや焼き鳥丼を食べています。

 

 

お腹いっぱいになって店を出たのですが、外は相変わらず土砂降りです。

 

 

家に帰って、サーティーワンのアイスクリームケーキ(ルイージマンション 31 デコケーキ)で祝いました~。

 

 

akiおめでとう~。

 

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村