新盆入りを前にして、今日は、早朝6時前に金沢の一大霊地である野田山墓地へ、親戚のお墓参りに女房と向かいました。

 

 

明日からの3連休は野田山墓地周辺で臨時交通規制がかかるので、早朝来たのですが、それでも墓参りの車で込み合っていました。

 

 

まずは、親戚の神社の神道墓所からお参りしました。

 

 

続いて、野田山上部にある女房の実家の墓に詣でました。

 

 

さて、昨日の朝、夏の隊服に着替えて出動いたしました。

 

 

「夏の交通安全県民運動」が11日(木)から20日(土)まで実施されるので、各隊員達がスクールサポート隊の方と共に、主要道路や小学校前の横断歩道に立って、夏休み前の集団登校児童の安全を見守ります。

 

期間中、土・日・祝を省く毎朝、出動いたします。

 

 

そして、昨日の夕方、支隊長の私を含む街頭交通推進隊の仲間たち6名が、国道8号線今町交差点で“県下一斉赤ランプ作戦”をおこないました。

 

 

夜光チョッキと発光赤色灯を点灯させ、暗くなるまで実施いたしました。

 


 

交通事故防止の抑止になればとの思いで実施いたしました。

 

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村