昨日の午後2時過ぎ、愛犬・宗二郎にワンコ用レインウェアを着せて散歩に出かけました。

 

 

前々日に北陸は梅雨入りし、昨日は1日中どしゃ降りだったからです。

 

 

傘を差すのが嫌なので、私も完全防備で宗二郎と散歩に出掛けました。

 

 

ですが、出発した途端、地元小学校の屋上に設置してある市の同報防災無線より、「大雨警報」を知らせる放送が流れてきました。

 

 

なので、ますます雨は激しくなり、帰るとアンダーウェアまでびしょ濡れになっていました。

 

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村