こどもの日の昨日は大安でもあったので、朝8時より金沢市横川5丁目で地鎮祭を奉仕いたしました。

 

 

午前9時過ぎに戻ると、遙拝所の前に何台もの車が止まっていました。

 

 

こどもに日ということで、御朱印帳に直接浄書する限定御朱印を授与する日だったので、朝から多くの方が訪れました。

 

 

なので、女性神職で権禰宜のIちゃんと共に1日中詰めて対応申し上げました。

 

 

四連休真っ只中ということで、県外からの観光客も多くお参りいただきました。

 

中には、金沢駅からタクシーで来られた方もいらっしゃいました。

 

 

限定御朱印には、鯉のぼりや兜の図柄とともに、こどもの日なので特別に金字で「端午の節句」と書き入れました。

 

 

また、昨日より、「一年安鯛みくじ」という、金と赤の鯛を釣り上げるおみくじの頒布を開始しました。

 

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村