昨日の午後、宗二郎の散歩に出掛けたのですが、上空約5500メートルには氷点下36度以下の寒気が流れ込んでいて、最高気温も6℃と、とても寒い1日でした。

 

 

また、暴風域にもなっていて、最大瞬間風速は30㍍を記録し、家々の庭木もすごく揺れていました。

 

 

寒さと強風で散歩するのも大変でした。

 

 

そんな、春の強烈寒気の中、祝日で限定御朱印頒布日だった昨日は、御朱印を求めて多くの方が参拝されました。

 

 

そして、予報どおり夜中に雪が降ったみたいで、今朝起きると屋根瓦や車や庭が薄っすらと白くなっていました。

 

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村