昨日の朝刊のスポーツ欄に、米プロレスラーのテリー・ファンクさんが死去したと報じていました。

 

 

兄のドリー・ファンク・ジュニアさんとタックを組み、故人となったジャイアント馬場×アントニオ猪木のBI砲タッグと対決して当時人気を集め、私も子供でしたがよくTV観戦していました。

 

 

で、たとえ新聞であっても、時たま誤記・誤字・脱字を発見することがあります。

 

この記事でも、「長年にわたって日米のプロレスで活躍し」と表現するところを、「日米の日米の」と日米が二重に記され、さらに「活躍で活躍し」となっていました。

 

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村