今日は、宮司を兼務する金沢市忠縄町・忠縄神社の月次祭(つきなみさい)奉仕ですが、毎月15日は春の切絵御朱印限定頒布の日でもあります。

 

さて、昨日の夕方、アルプラザ津幡へ向かいました。

 

 

実は、先月のバレンタインデーで、当家の女性陣と妹から義理チョコをもらったので、ホワイトデーの昨日、KFCアルプラザア津幡店に、お返しのフライドチキンを買いに来たのです。

 

 

数年前より、ホワイトデーのお返しはフライドチキンと決めています。

 

 

予約していたので、フライドチキンのバーレルやその他をスムーズに受け取れました。

 

バーレルとは蓋付の樽という意味です。

 

 

ですが、毎年義理チョコのお返しは倍々返しとなり、これじゃホワイトデーならぬレッドデーです。

 

 

そして、我が家の夕食は、このフライドチキンに合わせた献立となりました。

 

 

フライドチキン・カーネルクリスビー・ビスケット等と、パスタ3種、ポテト、サラダ、ガーリックパンで、家族みんなで食卓を囲み、息子夫婦とビールを聞し召し(きこしめし)ました~。

 

 

孫のakiも楽しんでます。

 

 

私も、ちょっと呑み過ぎました~。

 

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村