昨日は、4~5月に斎行する兼務神社の春季大祭のご案内を届けに、各総代さん宅をまわりました。

 

平野部の集落から中山間地の村落の順に回ったのですが、山里の金沢市小野(この)町に差し掛かると…。

 

 

遙かに、残雪の医王山を見渡せました。

 

 

また、小野町の町会長でもある同級生のオサムちゃんの家の裏には、まだ雪が残っていました。

 

 

同じく、山里の俵原町にやって来ました。

 

 

古民家の背戸(せど)にはまだ雪囲いが施されていて、落ちた屋根雪が解けずに少し残っていました。

 

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村