昨日は、朝8時より境内の掃き掃除をはじめました。

 

 

これから紅葉に向かって、風が吹くたびにケヤキなどの落葉樹の葉が落ちるのですが…。

 

 

連日お天気続きなので、サラサラっと気持ちよく掃くことができます。

 

 

1時間半ほどで社殿まわりを掃き終えました。

 

 

続いて、桜の落葉が散乱していた、社務所横の駐車場を掃きました。

 

 

最後に、表参道の石段を上から順に掃きました。

 

 

開始から3時間かかって、第二鳥居のある踊り場まで掃きました。

 

 

しかし、最後の第一の石段に差し掛かると向かい風となったのであきらめました。

 

残りは、今日の朝より再開します。

 

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村