昨日は、日曜の大安だったので、過密スケジュールの1日でした。

 

まず、朝一番に当社で氏子さんの車の交通安全祈願をおこないました。

 

 

次に、午前9時より宮司を兼務する金沢市岩出町・岩出神社の月次祭です。

 

岩出神社

 

続いて、金沢市塚崎町・八幡神社の月次祭を奉仕申し上げたのですが、両社とも毎月16日が月次祭と定められております。

 

 

そのあと、急いで金沢市久安1丁目鎮座・御馬神社へ向かい、午前11時より三歳の男の子の七五三詣をおつとめしました。

 

なお、同時刻に、山里の金沢市俵原町(たらわらまち)・熊野神社の秋季祭を、女性神職で権禰宜のIちゃんに奉仕いただいております。

 

 

そして、正午からは久安1丁目で地鎮祭を奉仕いたしました。

 

 

終わって、お昼時でお腹が空いたので、ローソン金沢横川店でおむすびを2個買って、運転しながら頬張りました。

 

 

午後1時、金沢市横川4丁目鎮座・横川神社で秋季大祭を、権禰宜のID氏とともに奉仕いたしました。

 

 

終わってから、今度は国道8号線を利用して、金沢市の南部から北部へ移動しました。

 

 

金沢市深谷町・山王神社の秋季祭を、午後3時より神役のFさんと共に奉仕いたしました。

 

 

神前には、氏子さんより立派な加賀レンコンが対で奉納されました。

 

夕方近くに帰って来たのですが、分刻みの長い1日でした。

 

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村