一昨日、孫のakiとアルプラザ金沢へ買い物に出掛けました。

 

 

当社の秋季大祭で神主デビューしたご褒美を買いに来たのです。

 

 

向かったのはおもちゃ売り場です。

 

 

やはり、お目当てはトミカのミニカーコーナーでした。

 

 

「これくださ~い」とレジに差し出しました。

 

 

トミカのミニカー3台とパーキングケースを買いました。

 

 

ちょうどお昼時だったので、アルプラザ金沢の駐車場敷地内にあるココス諸江店に入りました。

 

 

akiが注文したのは、カリカリポテトとミニピッツァ マルゲリータです。

 

 

そして、私はミニモッツアレラトマトパスタとハンバーグ・鶏肉・ウインナーのトリオプレートとライスです。

 

 

しかし、ココスは、すき家、はま寿司、なか卯、ジョリーパスタなどをチェーン展開する、外食産業トップのゼンショーグループのはずです。

 

ですが、同じグループであっても、パスタはココスよりもジョリパのモッツァトマトの方が数段に美味しいのは何故でしょう?。

 

 

 

で、話を戻しますが…。

 

おこさまメニューとして注文した、ラスカルの包み焼きハンバーグは、akiがもうお腹がいっぱいということで、女房が代わりに食べました。

 

 

最後は、別腹ということで、バニラアイスを食べました~。

 

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村