昨日より、全国秋の交通安全運動がはじまりましたので、街頭交通推進隊の仲間たちと、各所の交差点や学校前の横断歩道に立って、集団登校児童の見守りと交通整理をおこないました。

 

土・日・祝日を省く10日間実施いたします。

 

 

そして、午前9時より台風一過の境内掃除を開始しました。

 

おかげさまで、台風14号の被害はまったく無かったのですが、強風によって小枝や落葉が散乱していました。

 

 

「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますが、台風が去った後は急に気温が下がり、過ごしやすくなったというか、少し寒いくらいです。

 

夏の間は、暑さを避けて早朝6より境内の掃き掃除をしていましたが、もう必要ありません。

 

 

少し手間取りましたが、3時間で終了しました。

 

 

夜、街頭交通推進隊の支隊員たちが集まりました。

 

 

国道8号線の交差点に立ち、赤色灯と夜光チョッキを点滅させて「赤ランプ作戦」を実施し、交通事故防止の抑止となるよう願いました。

 

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村