前日のブログでもお伝えしたとおり、15日は、切り絵御朱印の第二弾となる「白狐伝説切り絵御朱印②」の授与をはじめました。

 

瑠璃色の台紙に、白文字と白狐の足跡の金印が特徴です。

 

 

また、毎月1日と15日は限定御朱印頒布の日でもあります。

 

「白狐の切り絵御朱印①」は通常は黒文字ですが、 15日のみ青銀文字となり、同時に、「白狐の見開き御朱印」も通常は黒文字ですが、 毎月15日のみ金文字での浄書となります。

 

 

なので、女性神職で権禰宜のIちゃんに1日中詰めて対応してもらいました。

 

 

そうしたら、お盆休みということもあって、朝から引っ切りなしのお参りで、遙拝所前の駐車場も何度かいっぱいになったのですが、ほとんどが県外ナンバーでした。

 

 

けっきょく、15日は102名の方に御朱印を受けていただいたのですが…。

 

 

そのうち、第二弾の「白狐伝説切り絵御朱印②」は37体、限定の「白狐の切り絵御朱印①」と「白狐の見開き御朱印」は、それぞれ29体と17体受けていただきました。

 

 

しかしながら、15日・16日は、局地的な大雨に何度か見舞われ、運転していても前方の視界がほとんど見えない状態でした。

 

それでも、昨日は、21名の方が御朱印を求めて参拝されました。

 

 

今日も、非常に激しい雨が予報されています。

 

 
m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村