今日は、朝から地鎮祭や神棚のお祓いが続けてあります。

 

さて、昨日は、数え年3歳になった初孫akiの七五三詣を当社遙拝所でおこないました。

 

 

玉串拝礼では、お父さんお母さんといっしょに、ちゃんと二拝二拍手一拝でお参りできました~。

 

 

でも、せっかくの写真も、女房の撮り方が下手なので逆光になってしまいました。

 

 

終わって、着飾ったakiに千歳飴と風船…。

 

 

それに、オジジとオババからおもちゃを贈りました。

 

 

大喜びのakiです!。

 

 

さっそく、おもちゃの工具セットで遊びました~。

 

 

今回、数え年3歳だったので洋装でしたが、2年後の5歳の七五三詣を見据えて、特注で子供装束一式(烏帽子・狩衣・袴・笏)の見積りを早くも依頼してあります。

 

社家の跡取りなので、5歳の時は装束を着装して、御本社にて七五三詣をと考えている、ダラ(※金沢弁でバカのこと)爺です。

 

 
m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村