今日27日は、かつて旧鳥越村役場のあった白山市別宮町の、白山麓では唯一旧郷社である白山別宮神社の新嘗祭なのですが、たまたま日曜日と重なりました。

 

なので、息子(禰宜)の嫁で権禰宜のIちゃんと共に奉仕いたしますが、他に兼務神社2社の新嘗祭もあります。

 

さて先日、三井アウトレットパーク北陸小矢部のテイジンメンズショップでコートを買った帰り道、八幡のすしべん津幡店に女房と立ち寄りました。

 

ちょうどお昼時だったのでお弁当を買おうと思ったのですが、八幡のすしべんは石川県内に27店舗あって、おいしい食事や弁当や惣菜を安く提供してくれます。

 

 

店内に入ると右側が飲食コーナーで座敷もあります。

 

麺類や丼物、カレーライスなどメニューも豊富で、しかも早くて安くて超おいしーんですよね!。

 

八幡のすしべんは口能登の羽咋市(はくいし)に本社があるため、UFOで町おこしをしている羽咋にあやかってUFOラーメンという名物ラーメンがあって、これがまた美味いんです。

 

 

店の左側はお惣菜コーナーです。狭い店舗をうまく活用しているな~と感心させられます。

 

 

おでんコーナーです。

 

ついつい食べてみたくなります。

 

 

和惣菜も充実しています。

 

 

お寿司お弁当コーナーです。

 

 

女房と私の分のお弁当2個買いましたが、ご飯抜きにしましたので値段が40円引きになります!。

 

 

で、これが私が選んだ、広島産カキフライ弁当でございみす。

 

ご飯抜きのおかずだけだから、460円(税別)のものが40円引きで420円(税別)となります!。

 

 

家に持ち帰って食べたのですが、家には炊き立てのコシヒカリの新米があるので、その方がより美味しいですし、おかわりのし放題です。

 

 

自家製大根の浅漬けとみそ汁と共に食べましたが、まいうーでございみした~♪。

 

 

一方、女房はチキン南蛮タルタル弁当400円(税別)ですが、こちらもこれより40円引きとなります。

 

 

たまに弁当を買って食べるのもいいものですよね~。

 

↓↓↓ポチッとお願いします!。

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 人気ブログランキングへ