台風11号の影響で、今日で3日連続の大雨です。昨日は、中型観光バスのお祓いをしてから午後より神社の戸締りを厳重にいたしました。

大型の台風11号は強い勢力を維持したまま北上し、10日から11日にかけて北陸地方に接近し、当県には今日の昼頃に最接近するとの予報です!。



で、明日は当社でかなざわ・まち博金沢御神宝めぐりが開催され、当社に伝わる御宝物などを公開するんですよね!。

それで、一昨日から3日かけて境内をピカピカに清掃する予定だったのですが、この台風による大雨で予定が狂ってしまいました。(_ _。)

台風一過の悲惨な状況を想像すると、もうどうしていいのかわかりません。(ノ_-。)


画像は当社で開催された一昨年の、かなざわ・まち博のものですが、毎年だと大変なので隔年で参加しております。


全国であまり台風の被害がないよう、祈るだけであります。m(u_u)m

↓↓↓ポチッとお願いします!。

(。-_-。)m↓おねがいします! 
  人気ブログランキングへ