昨日、旅行会社に勤める長女が、能登半島輪島市白米町の「千枚田」で開催中のあぜのきらめき へ添乗に行って、夜遅く帰って来たのですけど、輪島に積雪が30㌢もあってビックリしたと言っていました。金沢は現在薄っすらと積もった程度ですが、今回は能登の方が大雪となったようです。


なお、世界農業遺産「能登の里山里海」の代表格・千枚田を、20461個のイルミネーションで彩るこのイベントは、昨年11月にギネス世界記録(tm)に認定されました。今月の17日(日)まで開催されるとのことです。


はじかみ神主のぶろぐ


さて、一昨日の日曜日、バレンタインも近いということで、末娘が宗二郎の顔を描いたガトーショコラ(チョコケーキ)を作ってくれました~♪。


はじかみ神主のぶろぐ


当家の黒柴犬・宗二郎ですが…。


はじかみ神主のぶろぐ


神に仕える神主犬でもあります。


はじかみ神主のぶろぐ


その宗二郎を描くため、娘はいくつかのデザインを試みました。


はじかみ神主のぶろぐ


それを型紙にして…。


はじかみ神主のぶろぐ


パウダーシュガーをふりかけて完成させました~!。


目の部分はハート型になっているのです。


はじかみ神主のぶろぐ


当然、主役は私なので、宗二郎を描いた部分をいただきました~♪。


とても、まいうーでございみした。( ̄▽+ ̄*)


ですが、来月14日のお返しが恐怖であります。(_ _。)


はじかみ神主のぶろぐ


その宗二郎ですが、娘達にお風呂に入れてもらったところ、カメラのフラッシュで怖い目となってしまいました。Σ(゚д゚;)


はじかみ神主のぶろぐ


娘達にドライヤーとブラッシングをしてもらって、いい気持ちの宗二郎です。


はじかみ神主のぶろぐ


ちょっとは男前になったかな?。


はじかみ神主のぶろぐ


でも、まだまだ男に磨きをかけます。


この後、娘達が車に宗二郎を乗せてペットショップへ連れて行き、トリマーさんに髭と爪を切ってもらって帰って来ました。


はじかみ神主のぶろぐ


宗二郎「ますます男前になったワン!」


はじかみ神主のぶろぐ


と、得意げな宗二郎でした。


↓↓↓男前となった宗二郎にポチッと押してやって下さい!。


(。-_-。)m↓おねがいします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 人気ブログランキングへ