昨日は、毎年恒例となっている、ある会の松茸杯ゴルフコンペに参加しました。場所は片山津ゴルフ倶楽部日本海コースです。


で、結果は5位でした~!。


本当は4位タイだったのですけど、同スコアで上がったYさんの方が私より年上だったので、私が5位になったという訳です。


ですが、5位の方が飛び賞で良い賞品がもらえるんですよね。飛び賞とは5位や10位など切りの良い順位に賞を与えることです。

これが賞品ですが、すべて松茸尽くしです。右から順に優勝、準優勝、3位、5位、10位、15位、BB(ブービー賞)で、それ以外は全て参加賞なのですが、参加賞は小さい松茸となっております。


それにしても、優勝と準優勝の松茸は大きな篭盛ですよね。去年は優勝してこれを貰ったのでちょっと残念です。



これが、5位の私の松茸でございます~!。



家に持ち帰って開けてみました~。部屋中に松茸の何とも言えない香りが漂いました~♪。


さっそく縦に手で裂いて、さっとあぶってスダチをしぼりお醤油を付けて、焼き松茸が晩酌に供されました。


はじかみ神主のぶろぐ


今夜は、松茸ご飯と土瓶蒸しを楽しみたいと存じます。


↓↓↓みなさん、うらやましい、こんちきしょうと思ったらポチッとお願いします!。


(。-_-。)m↓おねがいします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 人気ブログランキングへ