昨日の午後4時過ぎに兼務神社の秋季祭から帰って来ると、女房がおやつにマックのフィレオフィッシュとお茶を出してくれました。私はこれに目が無いのであります。


ですが、マックのハンバーガーは、都道府県によって単品の価格がまちまちなんですよね。石川県ではフィレオフィッシュは260円なのですが、270円の県もあるのです。


はじかみ神主のぶろぐ


ハンバーガーを食べていると、宗二郎が匂いにつられてすり寄って来ました。


はじかみ神主のぶろぐ


仕方が無いので、女房がペットショップで買ってきた、おもちゃのハンバーガーを与えることにしましたが、これ、380円もするんですよね。人間様のハンバーガーより高いではあ~りませんか。Σ(゚д゚;)


はじかみ神主のぶろぐ


宗二郎は、私の手からおもちゃのハンバーガーを引きちぎっていきましたが、あっとゆう間に噛んでボロボロになりました。((((((ノ゚⊿゚)ノ


はじかみ神主のぶろぐ


で、最近、私の3代目となるデジカメのフジ・ファインピックスF60の調子が悪いんですよね。2年前も、2代目のカシオ・エクシリムをカメラのキタムラへ修理に出したら、修理代より買う方がお徳ということで、今の機種にしたのに…。大体、コンパクトデジカメなんて、落としたらすぐ壊れますし、2年が限度です。


女房に、一眼レフが欲しいと言ったら、「アンタ、セミプロの写真家じゃあるまいし、ブログの画像を撮るだけだったら、安いので充分!」とのお叱りを受けました。(ノ_-。)


はじかみ神主のぶろぐ


そしたら、夕方長女が帰ってきて、「お父さん、10月3日のお誕生には少し早いけど、バースデープレゼントにどうぞ!」とこんなモノをいだだきました。(*゜▽゜ノノ゛☆


はじかみ神主のぶろぐ


去年の秋に発売された、ニコンのハイエンドコンパクトカメラのクールピクスP7000 でございみす。o(〃^▽^〃)o


はじかみ神主のぶろぐ


娘は、今のデジカメの調子が悪いのを知っていて買ってきてくれたのです。ですが、ひと言追加がありました。「お父さん、このカメラは供用やよ!。来月ソウルへ観光に行く時は使うからね」だって…。(´_`。)


はじかみ神主のぶろぐ


でもね、本当は、プロ仕様のリコー・GRデジタルIV が欲しいんですよね。


はじかみ神主のぶろぐ


まあ、とりあえず、ニコンP7000を使いこなしてみますか…。


↓↓↓という訳で、ポチッとお願いします!。


m(。-_-。)m ↓おねがいします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 人気ブログランキングへ