新潟県と福島県を中心に、たきつけるような記録的な豪雨により堤防が決壊し、2人が死亡、4人が行方不明とのことですが、衷心よりお見舞いを申し上げる次第です。
3月に東日本大震災があったばかりなのに、なぜまた福島、そして新潟なのかと思います。7年前の7月13日に両県を襲った豪雨よりさらに深刻な状況です。その年の10月23日には新潟県中越地震、また4年前の7月16日の新潟県中越沖地震、今冬の豪雪被害など、なぜ新潟ばかりが…。
長岡市のアメンバーのマチケンさんが、非難勧告につき…。。。 と題してブログで、川が危険水位に達して、決壊寸前の様子を克明にブログで発信されておりました。
さて、今日は朝の7時から続けて3件地鎮を奉仕いたしますが、昨日も白山麓の白山市河内町江津で、露天風呂付きログハウスの地鎮祭をおこないました。下の画像の家は去年着工されたログですが、左に露天風呂が併設されております。
ここは、北陸リビング社
さんが開発分譲する天然温泉付きログヴィレッジ・満天星です。素敵なログハウスが建ち並んでいます。なお、画像は全てクリックすると拡大します。
露天風呂をアップしてみますね。白山や手取川の雄大な景色、そして満天の星空を眺めながら入る露天風呂は最高でしょうね!。
さすがログヴィレッジだけあって、ゴミステーションまでログハウス調です。
「男の隠れ家」をコンセプトにするだけあって、個性的なログが建ち並んでおりますが、第一期の分譲地は人気があって全て完売してしまいました。
そこで、隣接地に第二期の分譲を開始したのです。
天然温泉付きのログヴィレッジって、そうあるものではありません。
第二期分譲地では2件目となる地鎮祭をおつとめしました。
そして、このログヴィレッジのすぐ近くには、加賀の菊酒「萬歳楽(まんざいらく)」で有名な、小堀酒造店 の「森の吟醸蔵 白山」があるのです。
このログヴィレッジのすぐ下には、めおと岩温泉ラクヨウ があって、そこから源泉を引いています。泉質は、弱アルカリ性のナトリウム、カルシュウム、硫酸塩泉で、肌にやさしくポカポカになります。
男の隠れ家か、いいなあ!。私も囲炉裏と露天風呂のある庵に住みたいものです。
↓↓↓励みとなりますので、ポチッとお願いします!。