これは、昨夏いっしょに白山に登ったメンバーですが、夕食前に室堂センター裏のデッキでのビールタイムです。なお、黒いアディダスのジャージを着ているのが私(左から2番目)です。


はじかみ神主のぶろぐ


夕食後、室堂センター裏手より、御前峰を写しました。これから夕日を観るためにしばらく待機します。近年、白山室堂は、夕焼けスポットとして大変人気があるのです。


はじかみ神主のぶろぐ


ですが、昨年は白山も例年以上に暑く、午後6時20分頃はガスに加えて雲に覆われて、夕焼が観られませんでした。しかし、一瞬だけ、顔を出してくれました。


はじかみ神主のぶろぐ


反対側の空を見渡すと、雲海の彼方に月があらわれておりました。


はじかみ神主のぶろぐ


では、幻想的な白山の夕日を見たい方のために、一昨年の画像をアップいたしますね!。


はじかみ神主のぶろぐ-夕暮れの別山
  夕暮れ迫る別山(べっさん)2399㍍


はじかみ神主のぶろぐ-夕暮れ拝見隊
 室堂センター裏の夕焼けスポットには

 たくさんの人達が集まっておりました


はじかみ神主のぶろぐ-1
      だんだんと暮れ行く

    
はじかみ神主のぶろぐ-2
    遠き山に日は落ちて~♪

   
はじかみ神主のぶろぐ-3
     山は暮れ行くのが早い


はじかみ神主のぶろぐ-4
      茜色の空と山の稜線


はじかみ神主のぶろぐ-5
     雲海の彼方へと沈み行く


はじかみ神主のぶろぐ-6
   暮れなずむ山の光と影の中~

  愛するあなたへ~贈る夕日~♪


はじかみ神主のぶろぐ-7
    そして、誰もいなくなった…


はじかみ神主のぶろぐ-そして日は暮れて
       幻想的でしょう!


↓↓↓みなさんは、この一連の画像を見て、どう感じましたか?。ポチッとお願いします!。

m(。-_-。)m ↓おねがいします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
人気ブログランキングへ