いや~、久しぶりに焼肉を食べました。


行ったお店は、金沢市のお隣り、津幡町横浜地区にある、A店で、義弟(妹婿)と二人で行って来ました。


なぜ、店名を書かないかというと、店のおやっさんが、「今日は特別に裏メニューのお肉を出すので、ブログを見た人がもし来店しても、仕入れてなかった場合に、失礼にあたるから」、だとか…!。


でも、画像の暖簾(のれん)には、ちゃんと写ってますけど。(^O^)


この店へはじめて来たのは4年前で、親友のこうチャンが取締役をつとめる、北陸最大手の食肉ハム会社の、お歳暮用のテレビコマーシャルのナレーションを、私が依頼され、引き受けた際、お礼として、こうチャンに連れて来てもらいました。


ここの、おやっさんは、その会社のOBで、こうチャンの先輩にあたり、息子さんも同様に現役社員です。


だから、まさに肉を知り尽くした男なのです!。
               

はじかみ神主のぶろぐ



まずは、「シロ」と、「牛タン」を注文し、生中で乾杯です。


はじかみ神主のぶろぐ



見て下さい!。

これが、裏メニューのお肉です。

常連のワシ用に、大きなブロックから切り分けました。

口の中でとろけましたよう~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


はじかみ神主のぶろぐ



富山の銘酒「立山」を「ちろり」で熱燗に…。

酒は、この「アサヒビール」とか「ミツヤサイダー」と印字された、このコップで飲むのが一番おいしい。

ワシの、ポリシーでもあります。


はじかみ神主のぶろぐ



「ナンコツ」です。

これで、2頭分だそうですよ。


はじかみ神主のぶろぐ



「ミノ」です。

歯ごたえが最高!。

このあと、「豚足」も食べたのですが、まるでお餅のようで、美味。


はじかみ神主のぶろぐ



お口直しに、「お新香」(自家製漬物)も。


はじかみ神主のぶろぐ



すっかり、酔っ払って、妹に迎えに来てもらいました。

ちなみに、黒のTシャツは、姪のsakiです。

もう一度、おやっさんにお願いして、裏メニューのお肉を出してもらいました。


はじかみ神主のぶろぐ



姪のsakiは、中2のテニス少女で、家で夕食を食べた直後なのに、またご飯一杯を、このお肉と味噌汁で平らげました。


食べ盛りですね。


でも、留守番の姪のmi-チャン(sakiの妹・小5)、ごめんネ!。

今度、伯父さんが、連れて来てあげるネ。


という訳で、すっかり焼き肉を堪能したのでした。