今日の運動:むしろいつもより多い(苦笑) | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

台風に備えて、電車もお店も計画的にお休みが予定されていて、これはとても良いことです。ど根性で無理やり営業しなくてもいいのよ。行きつけのドラッグストアも19時閉店。従業員さんの安全も大切ですものね。

実は はじぺん様も昨日の段階で休講が決まっていたのです。でもいつもの時間に自宅を出発。隣町とホーク駅の2つのショッピングセンターをハシゴして時間つぶし。だって、夕方に「エアロのために」自宅を出発するなんて、関係各所(母だけですけど笑い泣き)から激しく文句言われそうだから。しれっと「仕事ですから口笛」を装ったほうがいいのよ。

 

ということで1本目。目力MAX目先生のZUMBA音譜。さすがに参加人数は少なめ。そりゃそうだ。あれだけTVで「不要不急の外出は控えましょう」なんて言っているんですもの。でも来ちゃう人は来ちゃうのよグラサン。せっかく来たんだから、楽しく踊りましょうね~ぇ。

 

そして2本目。目先生の有料エアロ。ZUMBA音譜とうって変わって、こちらはむしろ普段よりも人数多め笑い泣き。さすが筋金入りエアロフリークの皆々様グラサン

 

コリオは押し出し。1Bが2倍の長さのロングコースです。いつもならロングコースの後は疲労困憊のヘロヘロで足が思い通りに動かないのですが、今日は結構元気だったな。2Bの練習の時には大きく動けました。大きく動かないと、覚えられないの。なんとなくちょこまか動いちゃダメなのよね。

お初の3Bは安定のややこしさ。帰りの電車でメモしておいたので、後日復習しておかないとね。

 

最後は何度も何度も繰り返し。方向は方向はメチャクチャだったけど(ゴメンよお願い)、足は止まらなかったから合格チョキ。いいのよ。動き続ければそれで。湿度が高いせいで、いつも以上に汗が凄かったです。

 

金曜日の夜だというのに、晩酌は自粛。明日も運動しますから。酒を飲むと体力落ちる滝汗。アイスコーヒーで我慢我慢。