今日の運動:楽しい代行レッスン | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

今日からホーク店は夏季休業。他の店舗もほぼ同じスケジュールでお休みです。だから行先はホーム店一択なのよ滝汗

あとは昼エアロにするか夜エアロにするかの二択。昼のうちに台風対策(窓の日よけとか植木鉢とか、飛びそうなものを片付ける)をしなくてはいけなかったので、夜エアロに決定。17時半くらいのバスに乗って出発です。

 

ということで、今日はホーム店で代行エアロに参加です。「代行だから」+「お盆休みでお出かけするから」+「台風が気になるから」の三重苦で、参加者はかなり少なめ笑い泣き。でもいいのよ。多くても少なくても、楽しければそれでいい。代行してくれるのは、もう何度か来てくれているピンク姫先生。代行の掲示が出た瞬間に、参加を決めましたわよ。

 

今日もサクサク3ブロック。ややこし過ぎないところが大のお気に入り照れ。やっぱりエアロは楽しく動きたいですから。ただ、ピンク姫のコリオって強度高いのよ。何度も「大きく動いてね~」って言ってくれるんですが、こちとら筋金入りのオババなので、なかなか大きく動けませ~ん。でも「当社比」って感じで頑張っておきました。

 

3Bは足の動きは超シンプルでしたが、がっつりと手振りが付きました。手振りって苦手な人が多いですよね。練習中にピンク姫から「最初っから諦めないえー」と檄が飛びまして、みなさん苦笑い。一応ね、手だけの練習の時には動いておきましょうね。はじぺん様も最初はてこずりましたが、手振り、好きなんでウインク。最後の通しの時にはちゃんと手と足を合わせられるようになりましたよ。頑張った。スタジオ全体頑張った拍手拍手

 

楽しいレッスンありがとうございました。また来てください。