今日の運動:帰れまテン | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

金曜日は目力MAX目先生2本立て。まずはお楽しみのZUMBA音譜から。レッスン開始10分前に予約画面を確認。そうしたら、まぁものの見事に はじぺん様の周りに人がいないポーン。最前列と最後列(はじぺん様)は予約済みだけど、2列目3列目4列目が空いている。その隣もそう。最前列は埋まっているけどその後ろがガラガラ。う~ん、今日も陸の孤島だわねニヤリなんて考えながらレッスン開始5分前にスタジオに入ったら、あらまぁ~、埋まってるわよびっくり。おかしいわね。この5分の間に何があったのよ笑い泣き。ま、いいですけど。

 

今日は少し前の曲。またまた目先生が元の振り付けを忘れてオリジナル振り付けを始めてます。でもね、何回かは目先生をガン無視して元の振り付けで踊っちゃいました。悪気はないの。端っこすぎて目先生が見えない時があるから、まさかオリジナル振り付けで踊っているとは思わなくて。すまんすまんてへぺろ

 

2本目は修行の有料エアロ。引き続き足の甲がイテテなので、控えめに動きましょう。1Bの前半と2Bは月曜日に獅子店でやったので、動きは頭に入ってますチョキ。問題は似たような動きのところで混ざっちゃうこと。混乱するわぁ。1B後半はジャックニー、2Bではジャックジャックなのね。

 

なんだか通しの時に目先生がオリジナルコリオになっていた気がするけど気のせいかしら笑い泣きあせる目先生がわざわざこっちに近づいてきてプレッシャーを与えつつ、しかも全然違う動きをやる、そして「あれアセアセ?」ってつぶやいてしれっといなくなる。これね、被害甚大笑い泣き。やっぱり目先生が違う動きになると、ついつい身体が止まっちゃいますよね。今日は はじぺん様から遠いところでオリジナルしてたから、おかげさまで止まらずに動き続けられましたグラサン。足のことを考えてあまり回っていないから、だからこそ方向が完璧なのです。2回転しちゃうから回り切れなくて変な方向をむいちゃうわけで、1回転とか半回転だけでやめておけば、向きは当たっているハズなのよ。だから目先生に惑わされずに済みました。ラッキーチョキ

 

レッスン後にロッカーで「通しの時に完璧に動けた人から抜けていく方式」についてバカ話で盛り上がる。怖いわぁ。一生帰れないわよ笑い泣き。そのうち閉館時間になって真っ暗になっても居残りしていたりしてね。

 

明日は土曜出勤日。帰りにホーム店でお風呂に入って帰ろうかな。