今日の運動:容赦ない | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

月曜日が祝日だったから労働日は1日少ないはずなのに、ものすご~く疲れたドクロのは やっぱりオババだからでしょうか笑い泣き。ストレッチの時間が足りていないなぁぼけー。コロナの前はレッスン後に20分くらいストレッチしても、最終バスにはちゃんと間に合っていたんです。でも最終バスの時刻がかなり早くなった(正確には運営会社が変わったのです)ので、レッスンが終わったらバタバタと帰るしかない。オババにはメンテナンスが必須。ちゃんと労わらないとね。

ということで本題。金曜日はホーム店で目力MAX先生目2本立て。いつもの通りチェックインする前に予約画面の確認。あ、やっぱり。予約した場所の周辺は混雑気味。前後左右に人がいるとダメなのよ。広い土地を求めて移動します。そうは言っても、参加人数が少なくてガラガラっていうのも困るわよね。ほどほどの人数が集まって、かつ、はじぺん様の周りは過疎っている。そんな我儘を言ってみたりしててへぺろ


今日は最後の最後でキツい曲が入っていたから、思わずイントロを聞いてガックシガックリとうなだれちゃいました。最後の最後にこの曲にしますかね~ぇ笑い泣き。やけになって頑張って踊りましたメラメラメラメラ。でもそれもまた楽しいのよねウインク

お次は有料エアロ。今日は2ブロック分暗記しないといけません。1Bは先々週のレッスン後にメモメモしておいたから大丈夫OK

問題は残りの2ブロック。暗記を頑張るぞ~と張り切っては みたものの、やっぱり覚えきれないわね滝汗。しかもこの期に及んで、3Bはロングコースよ笑い泣き。いつもの2倍の長さ。あのさ~ぁおいで目先生。「今日は3Bの前半だけにして、来週ロングコースにしようねウインク」って言ってくださいよお願い。本当に、容赦ない笑い泣き。2B&3B前半&3B後半、実質3ブロック分覚えないといけないの。無理。まぢで無理チーン。覚えたそばから全部が混ざっていく感覚です。練習中も呆然と立ち尽くすこと数回ゲッソリ。そのおかげで休憩がたくさん取れましたけどね。いやはや、疲れました。この容赦ない感じが目力目エアロの神髄ですね。苦しいんだけど楽しい。でも苦しい。身体も脳みそも限界突破です。

帰りの電車の中で急いでメモメモ。ロングコースの3Bは思い出せたけど、2Bが半分しか思い出せない。困ったな。次の月曜日に獅子店でおさらいしなくては。

明日は籠城の土曜日。疲れた頭を休めるために、家事で身体を動かすことにしよう。