今日の運動:強度に全振り | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

日曜日はホーム店入り浸りDay。1本目は擬音やしの木先生のオリジナルエアロ。開始5分前にスタジオ入り。ギリギリなのは いつも通りの平常運転です口笛

それにしても今日は混んでいるわねぇポーン。連休だから普段来ない人が来ているってことなのかしら?でも初めて見た方は お1人だけだけど。はじぺん様は いつもの場所に陣取りました。

先週は代行レッスンだったので、コリオは2つともお初。1Bは安定の「擬音やしの木先生風」だからヨシとしててへぺろ、2Bは何なのよ~笑い泣き。難度低め。その分強度が爆上がりです。レッスン後に飴のお姉さんPart2(仮名)が「今日はやしの木先生が丁寧に説明してくれたから、ちゃんと理解できた照れ」って言ってましたが、いや、飴姉。説明が丁寧ってことは無いわよニヤリ。断言するのもどうかと思うけど笑い泣き。ややこしい動きが少なかったってことだと思いますよ。その分のパワーが強度に全振りガーン。いや、キツいのなんの。しかもいつも通り通しの時間が長いでございましょ?嬉しいんですが、1本目からヘロヘロです。

 

残りはいつものルーティーン。30分の映像レッスン→自転車こぎこぎで休憩→少しだけマシン→15分のミニレッスン→40分のエアロサーキット。

 

エアロサーキットは月替わりコリオなので、お初のコリオです。初級レベルなんだけど、でも毎月1週目は少し苦労します。意外と覚えるのが大変なんですよね。

 

明日は 都合のいい時間にレッスンがないので、ホーク店でお風呂会員かな。