今日の運動:そろそろ桜のデザインに変えよう | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

季節ごとに、ブログの背景画像などを変えております。といっても、PCで見ないとわからないんですが。3月末が寒かったので、未だ冬のデザインのまま。いくら何でも雪の結晶の壁紙じゃまずいわね笑い泣き。そろそろ桜のデザインに変更しよう。

 

ということで本題。ホーム店の代行レッスンがヨガにカテゴリー変更だったので、問答無用でホーク店に遠征。エアロをやってくれる人が見つからなかったのかなぁ。ヨガのほうが嬉しい人もいるかもだけど、はじぺん様はヨガはパス。2日連続で はいだしょうこ紅葉先生エアロに参加です。

同じ時間に草だんご店でさくらんぼ先生のコンビネーションエアロがあるんです。少し前に「行くぞビックリマーク」と決めて予約したんですが、当日のAMに予約画面を確認したら、残り1名のほぼ「満」状態だったのです。え~っ。混んでいるスタジオでエアロするのはイヤだなぁガーン。そう思って予約はキャンセルしたことがありました。混み混みスタジオは苦手です。

 

いつもより少し早く到着したので、のんびりと身支度。カエル先生でご一緒していた方数人から「あ、出ます?」って聞かれたので、「シンプルエアロに出ます」と返答。混み混みスタジオも苦手だけど、ややこしいレッスンも苦手。やっぱりシンプルエアロが一番いいよね~。明日が地獄だからてへぺろ、今日はストレスゼロにしましょう。

 

レッスン開始5分前に最後に予約画面を確認。あ、最後列が空いている。はい、即移動。即チェックイン。

 

今日も紅葉先生から細かい指示が飛びます。シンプルエアロでは、こういうのが大切。初心者さんに変なクセがついちゃいますからね。それにケガにもつながるかもしれないから、基本の動きが大切。何度も何度も何度も繰り返します。昨日のコンビネーションエアロも、これくらい繰り返しが多いといいのになぁ。なかなか思い通りにはいかないものです。でもとても楽しかったです。

 

明日は今年度初の有料エアロ。申し込みもした。お金も払った。よし、準備万端。70分の地獄を楽しみます。