今日の運動:楽しそうで何より(苦笑) | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

はじぺん様は今日もお仕事お休み。週明けから仕事スタートです。ご担当者さんとお話したら、結構予約が埋まっているようです。それはよかった。いいスタートです。

 

昼間は家でなんだかんだと掃除や内職をして、暗くなったらいざ出発。金曜日はホーム店で目力MAX目先生2本立て。まずはお楽しみのZUMBA音譜から。スタジオに入る前に重鎮のお姉さま方に新年のご挨拶。今年もよろしくお願いします。

予約はいつもの37番にしたのですが、スタジオ後方が大混雑。なので急遽最前列の1番に移動しました。

次の70分エアロのことを考えて抑え気味に踊るべきなんでしょうけど、やっぱり頑張っちゃいますね。ふとスタジオの後ろを見ると、獄門家族・娘(仮名)がノリノリで踊ってますポーン。だめだよ~ぉ、娘。抑えて抑えて笑い泣き。でも気持ちはわかる。

 

そしてお次は地獄の有料70分エアロメラメラ。申し込み順に名前を呼ばれて入場。目先生が「○○さん」と はじぺん様の本名を呼んで、「なんか変な感じてへぺろ」とか言ってます。まぁそうよね。普段 本名呼ばないもんね。

 

で、先に結論から。疲れましたチーン。でも40分のときよりも脚は動きました。ヘロヘロではありましたけどね。曲のテンポが影響していると思います。40分の時には信じられないほどの超高速で、それってものすご~~く脚が疲れるの。マラソンを走る人が「30kmの壁」って言うでしょ?後半で脚が動かなくなるって。それと一緒。でも今日のテンポなら大丈夫そう。これくらいなら最後まで頑張れそう。

 

最後のクールダウンで目先生が「これよ、これ。これがやりたかった」って喜んでました。目先生が楽しんでくれたならなにより滝汗(白目)。とりあえず3か月頑張ります。

 

明日は籠城の土曜日。天気がいいなら布団干しをしたいな。