今日の運動:寒い! | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

このところ、日曜日は某所→ホーム店の流れでしたけど、今日はホーム店のみの予定。いつも通りの時間に家を出ようと思っていたら、出発間際になって とある場所に寄り道しなくてはいけなくなりました。もうちょっと早くわかっていれば、早めに家を出るなりなんなり対策できたんですが、こうギリギリではねショック。でもまぁ、いたしかたない。家を出て寄り道してからホーム店へ。なんとかエアロ開始15分前にホーム店に到着。幸いチケットも余っていましたチョキ。紆余曲折ありましたけど、予定通りに擬音やしの木先生エアロに参加です。

 

急いで身支度を済ませてスタジオへ。鏡側の端っこに陣取りました。前にいるのは、獄門家族_娘(仮の仮名。他に思いつかなくてゴメンね~お願い。でもアッシは気に入っているグラサン)。娘に「動画、絶対にいいよ。500円の価値あるよグッ」と力説。ダウンロードの手順は会長がTwitterで超絶丁寧解説をしているから、きっと大丈夫。獄門家族皆さんでEnjoyして。ファミリーでファンだといいよね。大きいモニターに映して、リビングでファミリーライブハウスごっこができるもの。

 

ということで久しぶりのやしの木エアロ。おもわず苦笑。進行が速い速い笑い泣きやしの木先生が擬音を口ずさみながら1回だけお手本を見せて、「はいどうぞ」って感じよ。伝統芸能の技術継承は「口伝(くでん)」ですが、擬音やしの木先生エアロも口伝だな。狂言かゲラゲラビックリマークっつーの。でもやしの木先生らしさ全開で楽しめましたよ。

 

その後の空き時間は真面目にマシントレーニング・動画を見てのトレーニング・ストレッチ。そしてベリーダンス。新しい振付が加わりましたが、覚えられないぞ笑い泣き

 

最後はハスキーボイス先生のシンプルエアロ。Theお兄さん(仮名)が先週と同じ場所で先週と同じ間違いをしている。うん、いいよ、安定のThe兄が見られて安心しましたよ。いきなりはじぺん様が笑いだしたので、それを見た瓶ビール姫(仮名)が怪訝そうな顔をしている。だからお水休憩の時に説明しておきました。

 

お風呂でしっかり温まると、しばらくは汗がひかない。暑い暑いアセアセと言いながら帰り支度するのは、おばさんの証かな?でも電車に乗って最寄り駅で降りたらびっくり。寒いゲッソリ。寒いは大げさ?いやいや。半袖Tシャツ姿だと寒くて鳥肌がたっちゃいました。自転車をこいでいるうちに鳥肌は消えましたけど。

 

明日は一応遠征自粛するつもりなんだけど、でもなぁ。獅子店に行っちゃおうっかなぁウシシ。でもなぁ。荷物を持っていくのが面倒くさいなぁ。